2010年11月13日

無印良品上がったり下がったり

良品計画、11日に売りました。
この前、自社株買い発表で突然200円くらい上がって、プラスになったのに、売ろうとしたら下がっちゃったんです。
今回はなぜ上がってたのか不明ですが、200円以上上がってたので、ほんのちょっとプラスで差してたら、あっという間に売れちゃいました。
3,100円で売却。
その後、後場には更に100円以上上がっててちょっとショック…。
終値は私が売った値段と大差なかったし、翌日には下がるさ、と思ったら翌日も上がってて更にショック。
千円ちょっとしか儲かってません。
ホントに時々、どうしたの?ってくらい動くんですが、何があるんでしょうね。

本日の売買:
11月11日 7453 良品計画 100株 3,100円 売却

posted by ぽちこ at 23:32| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7453 良品計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

無印良品は一種のブランドだと思う

引っ越し準備でずっとバタバタしてます。
引っ越し屋さんに頼まないで、友人にレンタカーを借りて運んでもらうことになったので、友人の夏休みが取れる日の関係で引っ越しの日にちが早まりました。
予定より1週間も早くなったのでかなり焦っています。
でもおかげで、ずいぶん引っ越し代は節約できそうです。

段ボールも自分でもらってこなくっちゃ!
でも毎日仕事してるので、お片づけの時間はほとんど取れません。
面倒そうだった物置は、ちょっとづつ片付けて、スコップ1つと、木の植木鉢2個と、土の袋が少しだけになりました。外猫の寝床にしてたので、お掃除が大変そうですが…。
今はお布団の仕分けをしてます。捨てるものと、持って行くものに分けて、持って行くものは干して布団袋に収納していってます。

そんな中、指値してたのが20日に買えてました。
4063 信越化学工業 を3955円。
7453 良品計画 を3080円。

いつも通り、今週更に下がってます。(笑)
良品計画は無印良品です。
以前はあまり買わなかったのですが、最近すごく好きなんですよ。
私の好みが変わったのか、無印の品揃えが変わったのかはわかりませんが、シンプルさが好きです。
優待があればもっといいのになあ。



2010年8月20日
本日の売買:4063 信越化学工業  100株 3,955円 購入。
      7453 良品計画    100株 3,080円 購入。
posted by ぽちこ at 23:46| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7453 良品計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする