2017年12月07日

日経上げる

昨日の急落はエルサレムを口実にした仕掛けか…。
今日はだいぶ戻しました。下に振って、上に振って…。
今すぐどうこうではないけど、そのうちまたエルサレム問題が出てくることでしょう。

朝、下がってたすかいらーくが買えました。
買値より少し上で逆ナンピンですが300株で権利を迎えられそうです。

ヤマトHDが上げてたので、一応上の方で指してあったんですけど、指値を下げて売りました。
ここ、一瞬で噴くの終わることが多いので…。そのまま飛んでっちゃってもそれはそれでしょうがないな〜と。ヤマトは下げたら買って、上げたら売っての私の回転銘柄。配当もいまいちだし優待もないしね。…とやってるといつか掴まっちゃうんだけどね。まー、ヤマトさんにはお世話になってるので応援してるんですよ。

ダブルインバースを2口購入。
いつかはプラスになる日がくるさ、と長期計画で平均単価を数円ずつ引き下げています。

日経平均     22,498.03( +320.99)
TOPIX          1,786.25( +20.83)
ドル/円          112.57
騰落レシオ(25日)  100.17
東証一部売買高 15.28億株
東証一部売買代金 28.073億円

明日はSQです。明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年12月6日  3139 すかいらーく 1,646円 購入。
        1357 Wインバース 1,324円 購入。
        1357 Wインバース 1,319円 購入。
        9064 ヤマトHD 2,348円 売却。

家の片付けをしようと思うんですが、もーあちこち荒れ放題でどこから手をつけたらいいのか…(笑)
汚部屋の人ってこうなってどうしていいかわからなくて放置するんだろうな〜と気持ちがわかる程の荒れっぷり。
とりあえず日々のルーティーンの掃除機、洗濯物コロコロかけ(猫の毛を取ってからたたむ)等をこなす。
仕事で使った本や画材の整理。
次に小掃除。毎日ではないけど数日に一度はやってる掃除。←イマココ。
明日はお天気が悪そうなので、掃除よりアイロンかけか…。

posted by ぽちこ at 23:20| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

上げたり下げたり

またラストで急落…。
前場は9時半過ぎに切り返していい感じで反発してましたが…。
今日もお昼で外出でしたので、後場はお休み。出かけるために午前もバタバタと家事をしてるので、株はほとんど見ていません。帰ってから、あー、今日はこうなったのねーと見てるだけです。下がってるのはわかるのですが、何をいくらで買うか等まったく考えてる時間がないので、なすすべナシです。
もうコツンと音がするまで放置してた方がいいのかも。

朝、ヤマトHDが買えてました。
ここらで買って、少し上がったら売ってを繰り返してる銘柄です。
今買っちゃって更に下がるのか!?
ま、いいか。
今日はこれだけでした。

日経平均     22,380.01( -0.98)
TOPIX          1,778.87( -4.62)
ドル/円          113.44
騰落レシオ(25日)    112.97
東証一部売買高 17.35億株
東証一部売買代金 29.865億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年11月14日 9064 ヤマトHD 2,210円 購入。

posted by ぽちこ at 22:51| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

日経プラス・TOPIXマイナス

NYが上げてたので、上がるのかと思った日経ですが、上げて下げて、昨日の終値付近です。
押し目待ちしてますが、押してくれるのかな…?

今日もやることなさそー、あー、ソフトバンクどうする?と見てたら下がってきちゃったので保留。
ヤマトHDが朝、2,300円超えてたのに気づかず、2,300円なら売っていいかも…と指値。
だってぜんぜん動かないんだもん。
明日、決算みたいだし、いい決算とは思えないし、決算前に上がると出尽くしで下がること多いし…といろいろ考えて指値したんですが、後場、引け近くになって売れました。利確というより撤退に近い感じです。

SUBARUは今日は上昇。リコールかあ、決算で下方修正かなあ…。
日産も上がってるし…。
神戸製鋼はかなりヤバそうだけどね。

日経平均     22,011.67( +3.22)
TOPIX          1,770.84( -0.21)
ドル/円          113.45
騰落レシオ(25日)    130.07
東証一部売買高 23.71億株
東証一部売買代金 40.373億円

今日は出来高多っ!
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年10月30日 9064 ヤマトHD 2,305円 売却。
posted by ぽちこ at 23:14| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

おかえりヤマトHD

少し上げてる日経。
うーん、とりあえずWインバースでも指値しとくかー。

本日、前場途中から仕事の打ち合わせでみなとみらいです。
え?ポケモンじゃなくて?
いや、ライコウも獲りますよ。担当さんもポケGOやってるので「横浜とみなとみらいどっちがいいですか?」「みなとみらいでしょう」「ポケストが開くお店にしましょう」「2個くらい開きたいですねえ」ってことで(笑)

帰ったら、ヤマトHDが買えてます。
個人向け値上げ?値上げは好材料じゃないの?
また何かで噴くの待ちです。

アダストリアが売り上げダウンで下げてます。もっとずっと下で待ってるんですが…。
アパレルでは含み損持ちっぱのライトオン。買い戻し待ちのハニーズ。
ハニーズの優待がよかったので、アダストリアも取ってみたいなと。もう一声下がって欲しいです。

日経平均     20,400.78( +44.50)
TOPIX          1,673.62( +1.13)
ドル/円          112.55
騰落レシオ(25日)    129.05
東証一部売買高 13.55億株
東証一部売買代金 20.634億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年10月2日 9064 ヤマトHD 2,235円 購入。
         1357  Wインバース 1,624円 購入。

今日は一軍でライコウゲットしました!
赤れんがに続けて出たので2回レイドして、2体ゲット。
担当さんは2度とも取り逃がし…。ここんとこ10連敗くらいしてるそうな。うん、確かに取れなくなると連敗するよねー。

たまごはポリゴン4体目。もういいよ、ポリゴン…。
2キロからラッキーはうれしいけど、私はメリープ待ちなのよ。ポケGOパークであんなに獲ったのに、高個体がいないの。高個体が生まれたら進化させようとひたすら待ってます。

一時、なんか元気がなくて寝室にひとりで籠ってたしろこですが、最近、机の上占拠が日課になってます。

170930sirojyama.jpg

キーボード打ちづらい…。
わざと打ってる私の手の上で寝るし。

170930siroakubi.jpg

くつろぐなよ、おい。

posted by ぽちこ at 23:10| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月29日

ヤマトHD行ってこい

9月最終日です。
昨日上がったヤマトHD、下がったらまた買おうと指値してありました。
朝、寄り付いてません。
うわー、昨日は一旦落ち着いたけど飛んでっちゃうの〜!?
気配値を見ると「特売り」です。
今日は下かいっ!

中期計画発表でのコスト負担増加が意識…。
いや、それわかってたんじゃね?
昨日の上げは何だったんだ?な見事な行ってこい。
でもあと少し下で待ってた私のとこまでは下がらずでした。

今日の売買はナシです。
武田がいい感じに上がってきました。
ソフトバンクは上げたり下げたり、もっと下げたら買い増しかなあ。利が乗ってるので、野村口座で高くても買う形になるかも。ケータイとADSLの優待がおいしいので手放せません。

日経平均     20,356.28( -6.83)
TOPIX          1,674.75( -1.42)
ドル/円          112.62
騰落レシオ(25日)    130.11
東証一部売買高 16.03億株
東証一部売買代金 27.403億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年9月29日 なし。

9月相場が終わりました。
売却は後半に集中。しかし商い低水準でして、利確は47,225円。
夏場、さぼり過ぎだわ。ちょっと本腰入れないとなあ…。

…と思ったら、漫画のお仕事が入りました。
公的には漫画が本職だからなあ。

ポケモンGOですが、今月からFREETELのポケモンGOアクセス無料が終わって有料になったので、データ通信量がどうなるかドキドキ。
1GBまで200円。
3GBまで600円。
増えても単純に通信料と料金共に3倍ですが、今までのやり方だと1GBを少し超えるくらい…と読んでます。それで3倍払うのって…。2GBプランが欲しい(笑)

今月は無駄に移動時につけっぱなしをやめてみました。今までバイクで移動時にもつけてたんです。速度規制で「私は運転者じゃありません」が出ちゃうけど、もしかして少しでも卵が孵るかなあって。

あと1日で0.9GBなので、1GB以内で収まりそうです。
ただ、今月の何日から有料になったのかわからないので、来月はどうなることやら。
イベントがなければあまりいかないかなあ?でもこの頃、毎月イベントやってるよね〜(笑)

どーでもいいけど、お昼にジムに置いたバンギラス、今日中に戻ってくれないかな〜。

posted by ぽちこ at 23:39| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

衆議院解散

投票日までは堅調…と言われてますが、今回もそうでしょうか。
安倍政権は株価高を重視してますから、意地でも下げたくないでしょう。
今日も堅調。

寄り付き、ヤマトHDが寄り付きません。
どっち?上?下?

上です!
何があったのか調べましたがわかりません。
指値してあったのですが、もっと上があるのか、理由がわからないので指値を動かすべきか悩みます。

いいや、このままだ!

始値で売れました。
失敗した?

ちょっと上があって下がりました。
私の指値は2,401円なので、8千円上で売れたので今日の所は成功です。

その後は特になし。
Wインバースを1口購入。

日経平均     20,363.11( +96.06)
TOPIX          1,676.17( +11.74)
ドル/円          112.57
騰落レシオ(25日)    130.64
東証一部売買高 16.03億株
東証一部売買代金 27.403億円

単元変更のせいで、売買高が意味をなさなくなってます。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年9月28日 9064 ヤマトHD 2,481円 売却。
         1357  Wインバース 1,627円 購入。

植木鉢に猫草(エン麦)を育ててます。
猫草を食べるしろこ。

170913sirokusa2.jpg

170913sirokusa1.jpg
そんな顔して食べなくても…。

170913siroskusa3.jpg

posted by ぽちこ at 22:53| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

明日がコワイ

今日も下がります。
SQは低く寄り付き、その後少し戻してました。

ヤマトHDが下がってるのに気づき、指値をするけどするすると戻してしまい買えません。
今日の安値よりは上で指したのになあ。
まあ待ってるか…と思ったら更に戻してるので、少し指値を上げました。
これ以上は上げないぞ!

…そして14時の急落。
大口の為替のポジション整理だよねえ…。株も連動して下げます。
107円台?じゃあドル買っちゃお!
1万円分ドルをお買い上げしました。
為替は外貨普通預金で、日本円で1万円ずつ買ってます。
ドル円はポジションがずっとなかったので、108円割れたら行こうと思ってました。
これ上がってもほとんど儲けはでないんですよね。まあ、為替を見る回数が増えるのでいいかなと。

豪ドルは何年も前に買ってMMFになってます。
こちらはずいぶん増えてるんですよ。
でも豪ドルも100円の時があったので、もう少し値上がりするまで放置です。

ヤマトHDも引け間際にずるずる下がり約定。
もっと下でもよかった?
でも最初に指値した所までは降りて来なかったので、ここでよかったか。
来週もっと下がりそうですけどね。

明日は北朝鮮が何かやらかしそうで…。
近くの戦争は困ります。

日経平均     19,274.82( -121.70)
TOPIX          1,593.54( -4.70)
ドル/円          107.92
騰落レシオ(25日)  96.51
東証一部売買高 18.60億株
東証一部売買代金 27.145億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年9月8日 9064 ヤマトHD 2,237 購入。

posted by ぽちこ at 23:14| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

いい湯〜だな〜

今日は上がります日経。
寄り付きを見てたら、ワコムが寄り付いていません。
特買い。
しばらくして寄り付きました。
ワコムは元々配当がいいので購入したのですが、減配減配で今では長期保有の魅力がなくなっています。2,000〜3,000円抜き銘柄として時々売買しています。
今回は最後の100株ですが、プラス1万になってたので少し上で指値。4万円の株で1万もうかれば十分ですから。

バタバタと出かける支度をして、どうなったかな〜と見たら売れてました。
場合によっては少し指値を下げても…と思ったので、よかったです。

ワコムを見届けて、10時少し前に外出しました。
スポーツクラブオアシス。東急不動産の株主優待です。
8月末までのチケットが1枚ありました。

バレエのレッスンに出て、天然温泉に入ってきました。源泉掛け流しは気持ちいいです〜。
バレエ教室ってシャワーもないところが多いので、ビオレさらさらシートで拭いて帰ってくるのですが、お風呂に入れるのがスポーツクラブはいいですね。いつもシャワー後はノーメイクで帰ってきちゃうのでメイク道具を持って行ってないんですが、今日はちょっと遠いし、真っ昼間なので失敗した〜、日焼けする〜。お風呂でメイクを落とすべきか悩みましたが、気持ち悪いから洗っちゃいました。こんな真夏の昼間にノーメイクでバイクって無謀だあ〜。普段は車びゅんびゅんがイヤなので遠回りでも裏道を走るんですが、今日は幹線道路を急いで帰りましたよ。

家に戻ったのが14時20分。
株価チェック。
ヤマトHDがいい感じで上がってます。朝から上がってたし、以前から売り指値は入れてあったので放置してましたが、ここまで上がればいや、と少し指値を下げて約定。ついでにダブルインバースを1口購入。
今月は下落が始まってからぜんぜん利確してなかったので、久々の利確です。

個人は買越しに転じてきたそうです。
買ってきたか〜、じゃあもう少し下行くかなあ。

日経平均     19,452.61( +98.84)
TOPIX          1,596.99( +4.79)
ドル/円          109.60
騰落レシオ(25日)    95.97
東証一部売買高 13.43億株
東証一部売買代金 17.138億円

薄商いですね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月25日 6727 ワコム 485円 売却。
        9064 ヤマトHD 2,372.5円 売却。
        1357 Wインバース 1821円 購入。

posted by ぽちこ at 22:46| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

悪材料出尽くし

決算相場です。大きく上げたり下げたり。
ヤマトHDは大幅赤字ですが、上がってます。
悪材料出尽くしというヤツですか〜?
単価を下げるためにナンピンしたので、買値を上回ったので100株売却。

余力がどんどん増えてます。
いいの?これでいいの?
でも今日は新興が崩れてるので、危うい雰囲気。
アナリストも下に行くかも観測が増えてますので、下には行かないかもなあ…とも思うんですよね。
今年は例年のアノマリーがあまり通用しなそうだし…。
私はひたすら買い場待ちなので、ダブルインバースを2口仕込み。
今日はそんなとこでした。

日経平均      19,985.79( +60.61)
TOPIX          1,628.50( +9.89)
ドル/円          110.10
騰落レシオ(25日)  104.60
東証一部売買高 19.44億株
東証一部売買代金  26.035億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月1日 9064 ヤマトHD 2,285円 売却。
        1357 ダブルインバース 1,731円 購入。
        1357 ダブルインバース 1,733円 購入。

本日はワカメ狩りしました。
洗濯槽掃除です。
前回は去年の11月。初めて酸素系漂白剤でやったんですが、信じられないくらいのワカメ(黒カビ)が取れました。
今回も似たような状態で、これで洗濯してて綺麗になってたの?とサカナすくい網でワカメを取りながら悩む。
市販の洗濯槽クリーナーってなんであんなに取れないんでしょう?
リピートしてもらうため?と勘ぐるくらい酸素系漂白剤最強。

ポケGOは今日からファイヤーが出てます。
しかし住宅街の昼間じゃ、人がいないのわかってるので、行く気にもなりません。
お天気も怪しいので降らないうちにポケスト回してこようと、近くにルギアがいたのでついでに見に行きました。お昼休みだったので少しは人もいるかと思ったけど、誰もいません(笑)
近くのポケストにミニリュウがいたので獲りに行ったら、その先のジムにもルギア。 そこをまわってきたけどやっぱり誰もいません。
戻ってきたらファイヤーが出てましたが、やっぱり誰もいません。
伝説のポケモン、意味ないから、出さなくていいから(笑)

posted by ぽちこ at 23:21| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

次々と襲い来るトラブル

日経は今日も小動き。
しかも売りたい株は微妙に下がるの法則。
昨日買ったヤマトも今日更に下落。
これといって売買ナシでした。
もうちょっと動いてくれないとな〜。

日経平均      20,099.81( +1.43)
TOPIX          1619.11( -0.23)
ドル/円          113.33
騰落レシオ(25日)  108.97
東証一部売買高 17.39億株
東証一部売買代金  19.815億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年7月13日 なし。

夕べ、寝ようとしたら、流し台前の床が水浸しです!
私こんなに水こぼした???
しかも茶色い水。
あああ〜っ、おにゅーのIKEAの純白のマットに茶色のシミが〜!!!

170713IKEAmat.jpg

たった1日でお洗濯ですよ、しかも裏のシミが取れません。(写真はシミのない時の)

とりあえず水を拭いてみました。
しばらくして見るとまた水たまり。
漏れてる…。

どこ?
水道から分岐して湯沸かし器に繋がってる管のつなぎ目だ…。パッキンだな。

170713SUIDOU.jpg

蛇口の右側のボコボコの管がフレキシブルパイプ。そこと水道のつなぎ目。汚いな〜。

ネットで検索〜。
ゆうべはここまでで、水道を締めて、水が垂れてくるとこにぞうきん敷いて寝ました。

引け後、ホームセンターへ。
パッキン買いました。98円。

170713PAKIN.jpg

早速交換。
フレキパイプのナットを外します。

170713HAZURETA.jpg

げっ、ボロボロです。黒い粉と水…。
落ちてる黒い丸いのがボロボロになったパッキンです。(ブレブレやん)

新しいパッキンをつけて、まっすぐになるように押さえながら締めます。
出来上がり〜!
中を洗ったりしたけど、ほんの2〜3分でした。

なんか他の水道のパッキンも替えたくなってきた〜!
2個余ってるし〜。あかん、うずうずする。

posted by ぽちこ at 23:16| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

金コイ

今日の日経は下落。
でもなぜか私のPFは上がってます。
ソフトバンクは大きく下落。何が上がってて、PFが上がってるのかちょっと不明。

ヤマトHDが買えました。
何で下がってるのかわかりませんが、このくらいで毎回買って、上がったら売ってを繰り返す銘柄の1つです。上にステージが変ってしまった銘柄が多いのですが、ここはあまり変らず。宅配ボックス設置等で悪くはないはずなんですけどね。

日経平均      19,908.58( -104.68)
TOPIX          1,591.55( -0.11)
ドル/円          109.92
騰落レシオ(25日)    96.86
東証一部売買高 17.85億株
東証一部売買代金 23.132億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年6月12日 9064 ヤマトHD 2,280円 購入。

本日もみなとみらい。

170612kinkoi.jpg

ついに金色コイキングをゲットしました!
どーしよーかなーと思ったけど行った甲斐があったわ。
残念ながら弱いんですけどね。

posted by ぽちこ at 22:48| ニューヨーク ☀| Comment(4) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

19,000円回復

日経は今日も上げて19,000円回復。
私は利確しまくってます。
と言っても今月買った株ばかりですが…。

野村口座で、三井住友が売れました。昨日も指値してたんですが届かずでした。
レバも6口売っちゃいました。これで残り1口に戻りました。

気がついたらヤマトHDが売れてました。
値上げ報道ですね。
先週買ったので1週間保有。
今月はヤマト2回転です。

更に上がってきたので、SBI証券のレバも1口利確。
と売りまくってます。
だってこのまま2万ってイメージできないんだもの。
もう少し上もあるかもしれませんが、19,000円より上は上値は重いと思ってます。

日経平均      19,079.45(  +203.45)
TOPIX          1,519.21( +16.02)
ドル/円          110.60
騰落レシオ(25日)     88.10
東証一部売買高     19.48億株
東証一部売買代金 23.018億円

明日もがんばりましょう。

本日の売買
2017年4月25日 1570 日経レバ×6口 野村口座 14,250円 売却。
         8316 三井住友FG 野村口座 4,081円 売却。
         9064 ヤマトHD 2,400円 売却。
         1357 ダブルインバース×1口 1,933円 購入。
         1570 日経レバ×1口 14,450円 売却。

急な仕事が入ってしまいました。
GWはずっと仕事になりそうです。
明後日、飲み会があったのですがキャンセルしました…。
さっき、聞いてた原稿料より値切ってきやがった!
これで食べてるわけじゃないので金額はこだわらないんですが、急ぎの場合は他のことを犠牲にするからそれなりに欲しいんですよねえ…。今月あと1回残ってるバレエレッスン、少しでも早く上げるために捨てるつもりだったけど、安くなるなら行かせてもらいますよ。

posted by ぽちこ at 23:17| ニューヨーク ☔| Comment(4) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

幻のSQ値

本日SQ。
下げて始まると思ってたら、寄り付き高い!
何だこれ?

個別はまちまちで、朝っぱらからヤマトHDが買えました。ずっと指してた値段なんですけどね。
買えちゃったよ、大丈夫?と思ってたら、するする上がってます。
3千円超えるプラスに。
何か知らないけど売っちゃおう!と指値するもすでに遅く、するすると下がります。
あーあ、相変わらず瞬発力ないわ。
とりあえず買ったのよりは上でうろうろしてたので、売っちゃいました。
今日の高値からはずいぶん下だ〜。
往復の手数料と税金を引いたら千円くらいしか利益出てないっぽい(笑)
ま、買わなかったと思えば(?)いいか…。
あっ!って思った時には買えちゃってデイで捨てた時は、買わなかったと思って薄利でいいやと思ってます。気持ちがデイトレーダーじゃないんだな、私は。だから薄利なのに何も考えなくてすぐ捨てちゃう。

でも、まだ下があると思ってるんですよ。
寄り付きが高くて、あれ?って思ったけど、結局下げたし…。
なんかずるずる下がってますが、ひゃ〜っ!ってならないと止まらない気がして…。

すっごく買いたいんですよ。
売買しないと利益にならないし、デイはこんな感じで薄利でしかできないし、でも下がると思ってるから…。
私が「売り」やりたいなあ…と思うので、底は近いはず。
信用には手は出しませんけどね。思うだけ、思うだけ。絶対ひどいことになるもん(笑)
塩漬け上等!熟成してんのよ、なんて言えるのも現物だからです。

ヤマトの売買の後、今日は何もなかったんですが、Wインバース、高くなっちゃったけどまだまだナンピンなんで1口買い増し。3〜4円しか平均単価下がらないわ…。まあいいか。

日経平均      18,335.63( -91.21)
TOPIX          1,459.07(-9.24)
ドル/円          108.63
騰落レシオ(25日)     69.07
東証一部売買高     18.38億株
東証一部売買代金 20,247億円

騰落レシオは70を切りました。
SQだってのにこれしか商いないし…。
底はまだか…。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年4月14日 9064 ヤマトHD 2,280円 購入。
         9064 ヤマトHD 2,302円 売却。
         1357 Wインバース 2,092円×1口 購入。

今日は胃もだいぶ治り、普通に食事がとれるように…。
しろこが元気だからかな?じつは私、しろこを溺愛しちゃってます。
昨日なんてずっと寝てるから具合悪いのかと心配しちゃいました。かーやんよりぜんぜんいっぱい寝てるんだもん。今日は絶好調でうるささ爆発。こんなにかまってちゃんな猫もめずらしいんじゃね?ってくらいです。
午後になってやっと寝たと思ったらすぐに起きてきて毛玉げろっぴ。ブラシかけても長毛さんは追いつかないんですよね。お腹とかブラシさせてくれないし、昔はブラシが嫌いだったので、今は最初はいいんですが、途中でしっぽブンブンになりブラシに噛み付き始めたら終了…。かーやんはハゲるまでやって〜!って感じなのにな。

ポケGOは今日からイースターイベントが始まったようです。
しあわせたまごが半額セール(笑)
25個買っちゃう!?

posted by ぽちこ at 23:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

小動き過ぎて難しい

微妙に下がってる日経。しかも値幅がほとんどない。
これ、わりとやりにくいです。
なんか疲れてて、今朝起きるのつらかったし、肩こりがひどくて頭痛はするしで、前場はわりとだらだらと家事だけやってたんですよ。せっかく家にいるのに、もー、やるうことないなーと思ったんですが、何もしないとだらだらと何もしなくなるので、後場になってからちょっと動こうと考えました。これではいけないと…。

三菱商事を野村口座でちょいナンピンしました。
10円くらいしか下がらないんですけどね。逆に言えば、日経が動かないならすぐに買値に戻るわけで…。こんな風に10円くらいのナンピン、利確を繰り返す銘柄は10万以下のが多いんですが、ちょうどいいのがなくて…。

後少し下がったら欲しい銘柄が2〜3あるのですが、いつも「結局待ってればよかったじゃん!」になるので、指値を上げずに我慢。下がってるといってもまだ19,300円台なので。19,000〜19,500のボックス(値幅は多少プラスα)と考えたら、19,250円以上は半分より高いわけで…。個別ではまた違うんですが…。
SQ前の火曜日水曜日は荒れることが多いので明日の値動きに期待…かな。

ヤマトHDは先日吹いた時に売っちゃったんですが、今朝また吹いて、大きな陰線。
昨日窓空けて落ちてたんですね。
値上げ発表で上がり、でもアマゾンとか交渉厳しいんじゃね?で下がったってことでしょうか?
私、クロネコメンバーズなんですよ。
一時、すごく宅急便使ってたのでメンバーズに入りました。事前にお届け通知がメールで届くので、時間指定し直したりしてます。不在通知が入ってると申し訳ないなあ〜と思ってたので、時間指定できるのは助かります。おかげでヤマトさんは再配達ほとんどしなくなったんじゃないかな。
他社は届くのがわからないので、けっこう不在通知入ってますね〜。
家に届けるだけじゃなくて、コンビニ受け取りとかしたらいいんじゃないかなあ。20kgの猫の砂とか家に届けてくれないと困るけど(笑)

日経平均      19,344.15(   -34.99)
TOPIX          1,555.04(    +0.14)
東証マザーズ   1,071.12(    -9.33)
ドル/円          113.88(     0.00)
ユーロ/円        120.68(    +0.19)
豪州ドル/円       86.73(    +0.39)
騰落レシオ(25日)    113.48(    +4.69)
東証一部売買高     15.75億株
東証一部売買代金  19,866億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月7日 8058 三菱商事 2,531.5円 野村口座 購入。

確定申告で根をつめて、その後うろつきまくってるので、疲れが出たのか、肩こりがひどい…。
医者は行きたくなんだけど、湿布もないし、しょうがないから整形外科に行こうと思ったら、午後休診でしたわ。
夕方、頭痛もひどくなったので、ついに痛み止めを飲んで、しろこがベットでゴロゴロしようよ〜と誘うので一緒にゴロゴロしてたらだいぶ良くなりました。癒されるんだよねえ。

かーやんはロイカナの腎臓療養食めっちゃうめー!と食べてくれるので、まとめ買いしなくちゃ。
ネフガードも食べてくれるのでよかったと思ったら、ちょっと目を離した隙にしろことお皿交換されてました。食事中ずっと見張ってなきゃいけないのか…。めんどくさ〜(笑)


posted by ぽちこ at 21:59| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

1年2か月ぶり

曜日の法則が崩れて、日経はヨコヨコだし、主力より新興が元気と言われ、さあどうしましょう?な感じなんですが、なぜか今日も利確できてます。

まずはクラレ。じわじわ上がってきました。
ここんとこの高値は、急落前の1,827円。
急落からV字回復してますが、ちょうど移動平均線に達してるのと、あと70〜80円が高値ならここらでいいやと売りました。本当は1,800円くらい待ちたいとこでしたが、元々短期の予定だったのと、それ待って落ちるよりはね…。

そしてヤマトHD。クロネコさんです。
なんで上がってんの!?と調べたら日経新聞に出たんですね、「荷物の上限を設けるように労組が要求…」。
実際には荷物を断るわけではなく、値上げ等で対応との見方から上昇。

「荷物多過ぎてもうムリ〜!」
で下げたので買って

「ムリだから値上げするかも〜」
で上げて売れました。

買った後、更に下がったのでちょいナンピンしてたので200株持ってます。
まず100株売って、売った辺りを上げ下げしてたので、もう100株も売っちゃいました。
今までだったら、絶対100株残したんですよ。
今月は売っちゃえ!売っちゃえ!でガンガン売っちゃってます。
後で、「あ〜あ」か、「よくやった!」かはわかりませんが、優待でも配当狙いでもない株は売るようにしてます。
終値はもっと上がってたけど…。

今日は2月権利日。
昨日買ったクリレスは大失敗。
今日、待ってたくらいまで下がってるし、しかも200株持っちゃってるし(笑)
元取るくらい、はーべすと(食べ放題)で食べまくってやる〜!

タイトルの1年2か月ぶりですが、今月、やっとやっとやああ〜〜〜っと、1年2か月ぶりに利確目標額を達成しました! すでに目標でもなんでもなくなってましたけどね〜(笑)
こんなに売っちゃうと来月また未逹になりそうです。

日経平均      19,371.46(    -8.41)
TOPIX          1,556.25(    -0.84)
東証マザーズ   1,046.96(   +13.17)
ドル/円          113.19(    -0.12)
ユーロ/円        119.43(    -0.21)
豪州ドル/円       87.11(    -0.11)
騰落レシオ(25日)  113.29(    -5.04)

東証一部売買高     19.61億株
東証一部売買代金  20,043億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年2月23日 3405 クラレ 1,753円 売却。
         9064 ヤマトHD 2,420円 売却。
         9064 ヤマトHD 2,423円 売却。

posted by ぽちこ at 21:57| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

今週はがんばった

日経は微妙な状況になってますが、今週は短期売買を始めた頃のように売買して楽しかったです。
動かなくちゃ利益は出ない。
そんなのわかってるのに、高値掴みが怖くて買えない日々。
売った後の爆上げが怖くて利益確定できない日々。
理由はないけど、今週は利確スイッチが入って、売りまくりました。
売買してるととりあえず充実感があります。

今日は、ナンピンした後、買値付近で上げ下げしてるハニーズを1つ売却。
儲けは500円あるかないかですが、単価を下げるために買ったし、100株持ってれば優待は貰えるので、100株売って100株だけにしました。今朝もマイナスだったのに、ザラ場で上げてたので。下がったらまたナンピンします。
日経が下がってるので、利確はそれだけでした。

大きく下がってるヤマトHD。
調べても理由がわからず、どうしようか迷ったんですが、引け前にえいっと買っちゃいました。
ナンピンなので、じっと上で持ってても、ちょこっとナンピンしても、上がらないことには結果は同じかなと(笑)
なんだかアクティブな今週でした。

日経平均      19,234.62(  -112.91)
TOPIX          1,544.54(    -6.53)
東証マザーズ   1,024.81(    -1.17)
ドル/円          113.41(    +0.17)
ユーロ/円        120.87(    -0.02)
豪州ドル/円       87.28(    +0.17)
騰落レシオ(25日) 100.64(    -2.92)

東証一部売買高     20.29億株
東証一部売買代金  20,121億円

来週もアクティブにがんばりましょう!

本日の売買
2017年2月17日 2792 ハニーズ 1,099円 売却。
         9064 ヤマトホールディングス 2,242円 購入。

今朝からポケモンGOが、新ポケモン登場になっています。
アップデートしたら、バグっちゃって何もできなくなったので朝はどうしようかと思ったけど、徐々に直ったのでアクセス集中のせいだったのかなあ?
今日は家にいるので、あまり獲れず…。

今はポケモンより株の方が面白くなってるので、それほど「がんばろう!」という気にはなってないです。以前だったらすぐに公園ぐるぐるしてます。明日、明後日は株がお休みなので、どこががんばってないって?ってくらい獲ってくるかもしれません(笑)

通帳記帳でつまづいて止まってた確定申告を始めました。
出納帳つけてます。毎月ちゃんとつければいいんですが、面倒でね(笑)
でも2月の中旬に取りかかってるって、私としてはかなり早いです。

年間の取引が5万円以下だと、出版社が申告に添付する支払い調書を送ってくれないんですよねー。
「ひどいですよねー」と他社の担当に言ったら「うちもだよ」と…orz
そういうものだったのか…。
配信のみしか仕事をしてない出版社には毎年「送って下さい」って電話してます。

今日は生チョコ作りしました。
生クリームを買ってしまい賞味期限が今日なので(笑)
追いつめられないとやらない性格です。
先日、デパートのバレンタインイベントでいろいろ試食したので、最近マンネリ化してた生チョコ作りですが、刺激になりました。初めて作った時ほどの感動がなくなってたんです。売ってるのを超えるのが目標。今日のはけっこういい感じです。

posted by ぽちこ at 23:05| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

トランプリスク再燃

あー、今日も下がるのかー。
利確したいんですけど〜。

めっちゃ下がってたヤマト運輸、ちょっと前から2,300円で買い指値入れてたのに、朝買えずに上がってたので指値を上げたら買えて下落。余計なことしちゃいましたよ、とほほ…。
荷物はどんどん増えてるのに、人出不足でどうにもならなくて決算下げたらしいです。配達コストがかさむかもってことでしょうか?

他はみんな買えそうで買えません。

お昼休みにバレエへ出かけたので、後場は指値だけでお休み。
帰りにスマホで見たら、300円超えて下がってたんですか〜。
あー、トヨタが買えてます。
14:59:59!
大引けですね。

なんでこんなに下がったのかと思ったら、トランプ大統領大暴れですか〜。
一気にリスク再燃ですね。
しばらく乱高下かな。

日経平均      19,041.34(  -327.51)
TOPIX          1,521.67(   -22.10)
東証マザーズ     993.84(    -7.82)  
ドル/円          113.62(    -0.19)
ユーロ/円        121.45(    -0.24)
豪州ドル/円       85.88(    -0.06)
騰落レシオ(25日)     95.85(    -0.72)  

東証一部売買高     19.97億株
東証一部売買代金  24,867億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年1月31日 9064 ヤマトホールディングス 2,320円 購入。
         7203 トヨタ自動車 6,950円 購入。

今月は、利確を待って持ち続け(結果失敗?)、利確は85,659円でした。少なっ!

起きたら耳が治ってたので、バレエに行くか迷う〜。

私が通ってるバレエ教室は、月に何回コースかを決めて、会費は自動引落しなんです。私は最低の2回。回数が増えるほど1回の料金は安くなりますが、回数消化できなくても返金はありません。3回目を受けたければその都度1回分の料金を払えばいいので、少ない回数で申し込んでいます。
しかし、12月も風邪で1回しか行けず、今月も28日にやっと1回目を受けたんです。2か月連続で1回しか受けられないって…。次月繰り越しができれば、もう少し後で行くんですが…。

…なので行っちゃいました(笑)
前回、耳鼻科で「ゆっくり休んで、いっぱい寝て」と言われてたので、安静にしてなきゃいけないのかも…。
夕べは早く寝たし、今日も早く寝ます〜。

posted by ぽちこ at 22:05| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

楽観ムード満載

昨日は、記事を書きかけた所で友人から電話があり、そのまま話し込んで切った後、ブログをアップしてないの忘れて寝ちゃいました。見に来て下さった方すみません。

体調の方はだいぶ戻りましたが、今日もバレエは迷った末にお休みします。株主総会の翌日のダメージがひどかったので…。かなりハードな運動なんですよね、バレエ。行ったら明日倒れてそう…。来週からぼちぼち始めます。

日経は続伸。
朝、ヤマトHDがなかなか寄り付かず、上げて始まったので、これは何?とニュースを探したけどわからず。迷ってる場合じゃない、さっさと売らないと終わっちゃうかも!と100株手放しました。
その後、あと2千円は取れたじゃん!になり(いつもの定番だ)、引けには売ったのより下がりました。
後場に「レーティング引き上げ」のニュースが出ました。
情報だだ漏れかよ!!

ヤマトは最近値動きが大きいので、大きく下がった時に買い増しナンピンして助けようとチャンスをうかがってました。買い増ししないうちに助かったんですが、あと100株あるんです。
もう少し上がったら手放したいです。昨日の高値でもよかったかもな〜。
完全にポジポジ病だもん。
一度くらい「私ノーポジです!」ってなってみてもいいのかなーと。←(絶対ムリ) とにかくポジションは減らさないと(汗)

ヤマトさん好きなんですよね。
うちにくる宅配の中ではダントツに感じいいし。
ちゃんと時間通りにくるし(本当はそれが普通)
今回は株主総会に行くリストに入ってたんですが、風邪であきらめたんです。

ヤマトが100株売れて一段落したら、今度は伊藤園です。
4,000円越えてきました。
しかし私の指値の手前でUターン…。

指値に近づくと「売っちゃっていいの?内需で今キテる食品で、その中でも名前がよく出るイチオシ銘柄だよ」とポジポジ菌がささやきます。

「今は株価は下げトレンド。利益が乗ってるの売らないと、また含み損転落だよ」とも思うんで、これは難しい。

伊藤園は株主総会に出たいんで手放すの迷うんですよね。
ジュースやお茶の優待はうれしいけど、どうしてもって感じでもない。優待目当てなら優先株はいつの間にか半額セールだし(久々に見てびっくりしました)。普通株売って、優先株買うのもアリかも。

結局、指値に届かなかったので売れませんでした。
来週には達する予感です。

日経平均      15,682.48(  +106.56)
TOPIX          1,254.44(    +8.62)
東証マザーズ   1,027.88(   +18.40)
ドル/円          102.57(    -0.72)
騰落レシオ(25日)     96.94(    +2.97)

騰落レシオ、ぜんぜん上がってないんですよねー。

東証一部売買高     17.35億株
東証一部売買代金  17,958億円

うっす商い〜!

本日(昨日)の売買
2016年7月1日 9064 ヤマトホールディングス 2,441.5円 売却。

posted by ぽちこ at 10:55| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

2015年大納会

ついに大納会です。
やっぱり19,000円に乗せてきましたね。

今日は少し売買しました。
野村口座の日経レバ6口。
ついでに松井口座の日経レバ1口。
そんなことしてたら、ヤマト運輸が売れてました。
大納会は1万ちょっと(手取り)の利確となりました。

ゆうちょ銀行、利確時を逃してずるずる持ってます(笑)
どうしよーかなー。
かんぽも郵政も一度は噴いたんだから、次はゆうちょ銀行の番では?と思い続けてるんですけど、ただの妄想か〜。儲ってはいるんだよなー。うーん、難しい。

12月20日以降は猫様騒動で相場に張り付けず、私の売買の動きが鈍りましたが、猫様は良くなってます。
ご心配いただきありがとうございました!
本当にほっとしました。

日経平均      19,033.71(   +51.48)
TOPIX          1,547.30(    +3.91)
東証マザーズ     887.14(   +12.90)
ドル/円          120.38(    -0.07)
騰落レシオ(25日)    79.8(    -0.25)

東証一部売買高     14.90億株
東証一部売買代金  16,505億円

さすがの薄商い。

本日の売買
2015年12月30日 1570 日経レバ×6口 15,200円 売却。
         1570 日経レバ×1口 15,240円 売却。
         9064 ヤマトホールディングス 2,599円 売却。

今日の分を入れて、12月の利確は33万円くらいでした。

さて、これで2015年は終了です。
今年を振り返ってみます。

目標を月20万円(税引き後)と決めました。
達成できなかったのは、3月、6月、9月、10月。
うわあけっこうあるな〜。

トータルでは、3,238,734円(税引き後)でした。(かなり計算怪しいです…たぶん間違ってる)
今日の分は12月としてますが、年間トータルは証券会社の1年で計算してますので、12月25日売買までですね。そうしたら計算がぐちゃぐちゃになっちゃいました。口座が複数あるし、松井証券はわけわからないし。まー、いいや。だいたいそれくらいです。
月平均、269,894円(税引き後)ということに。
配当も別にあるので、去年に比べてかなりがんばりました!!!(自画自賛)

来年も月20万以上を目指します。
未逹の月がないようにしないとね。

今年一年、単なる売買の備忘録のブログにおつきあいいただきありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します。

来年は、みんなで億り人を目指しましょう!!!

posted by ぽちこ at 21:53| ニューヨーク ☁| Comment(4) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

利上げで株上がる

アメリカが利上げに踏み切りました。
株は爆上げです。
利上げはすっかり織り込み済みで、アク抜けしたってことですね。
しかし、ずいぶん下がってたので「だいぶ戻したけど〜」状態。
売り込まれてた所ほど上がってる感じで、こんなに上がってるのにまだマイナス?な銘柄も(笑)

ずっとマイナスだったのが、やっとプラス転換したヤマト運輸を利確。
プラス6,000円くらいだから手取りは5千円弱かー。

ダブルインバースがちょこっと買えました。
先日指して買えなかった分が残ってただけです。
もっと指しておけばよかったなあ。

日経は基本は上なんでしょうけど、引けにかけて下がったので、ちょっと押しもありそう…、と思ってます。
明日は日銀ですしねー。

日経平均      19,353.56(  +303.65)
TOPIX          1,564.71(   +23.99)
東証マザーズ     893.19(    +6.42)
ドル/円          122.39(    +0.19)
騰落レシオ(25日)       92.3(    +2.64)

東証一部売買高     22.48億株
東証一部売買代金  27,809億円

週末です。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年12月17日 1357日経ダブルインバ 2,604円×1口 購入。
         1357日経ダブルインバ 2,586円×1口 購入。
         1357日経ダブルインバ 2,585円×1口 購入。
         1357日経ダブルインバ 2,583円×1口 購入。
         9064 ヤマトホールディングス 2,553円 売却。

会社四季報 2016年 1集新春号会社四季報 2016年 1集新春号

東洋経済新報社 2015-12-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:24| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする