2012年06月11日

下がったり上がったり

昨年8月から忙しくてとんでもなくなってた仕事が、先週末で終わりました。
今月は他社の仕事が残ってますが、それが終わったら失業です。
デイトレーダーになる日は近いぞ。

相変わらずユーロ危機で上げたり下げたりしてますが、私もそれにあわせてちょっと買ったり売ったりしてました。
先週は仕事が最後の追い込みで更新している時間がありませんでした。

6月4日、信越化学を3,900円で購入。
ソニーを995円で購入。
武田薬品を3,325円で売却。

6月5日、信越化学を3,965円で売却。
これ、もっと持ってれば2万円くらい儲かったのに…。
余力が少なくなってたので、安全優先でさっさと売ってしまいました。

これで今年の損益は、-19,536円。
2万を切りました!
15万利確したってことです。あと少しだ、頑張ろう!

本日の売買:
2012年6月4日 4063 信越化学工業 100株 3,900円 購入
        6758 ソニー 100株 995円 購入
        4502 武田薬品工業 100株 3,325円 売却
2012年6月5日 4063 信越化学工業 100株 3,965円 売却

posted by ぽちこ at 21:43| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4063 信越化学工業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

損失補填ちう

伊藤園損切り17万の穴埋め頑張らなきゃ!ということで、15日に「三菱商事」を1,838円で、17日に「信越化学」を4,350円で売却しました。
これで今年の売買マイナスは111,850円。
年初に損切りすると目標ができるので、漠然と売買してるより思い切りがよくなるかも。
日経が上がってるってのが一番大きな原因ですけどね。

しかし損切り後に乗り換え予定の「伊藤園優先株」がジリジリと上げてて買えません。
ちょっと困った…。

本日の売買:
2012年2月15日 8058 三菱商事 100株 1,838円 売却
      17日 4063 信越化学 100株 4,350円 売却

posted by ぽちこ at 15:58| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4063 信越化学工業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

また増えちゃいました!

月曜は上がるだろうと思ったら、またまた暴落。
信越化学とみずほ銀行が約定しました。今度はSBI証券の口座で。
みずほはナンピンというより、完全に買い増しです。
1円しか取得単価を下げてません。
100株しかなかったので、何倍にもなるまで持ってるつもりで買った株なので、ちょこっと上がって売りたくなる気持ちをぐっと堪えていました。
今回の暴落はオロオロ目移りせずに決めてた銘柄を指してたので、いい感じで買えました。
これで上がってくれればね…。

本日の売買:
2011年8月8日 4063 信越化学工業 100株 3,880円 購入
        8411 みずほフィナンシャルグループ 100株 118円 購入

posted by ぽちこ at 22:10| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4063 信越化学工業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

大発会明けましておめでとう!

皆様、明けましておめでとうございます。
…というより、もうすっかり平常生活ですね。
年末年始、更新しなくてすみません。
じつはずっと働いていました。

9月末に失業して、さすがに遊んでるのもマズイだろうと年末年始の郵便局のアルバイトに応募しました。
その後、11月後半から本業に復帰したのですが今までより収入は少ないし、午後の4時間だけということだったので申し込んじゃった郵便局のバイトもすることにしました。

12月は、来年でいいと思ってのんびりしてた仕事が「年内に」と言われて急にやることになり、11月から始めてた仕事がリテイク食らったりで予定外に忙しく、24日のクリスマスイブまで気の抜けない状態でした。
やっと終わったと思ったら、翌日から郵便局のバイトでした。
しかもなぜか配置換えになり、いつのまにか朝9時半から夕方終わるまでのフルタイムになってたんです。午後だけのはずだったのに〜。
イブの夜に「明日9時半出勤ですのでよろしく」と携帯の留守電に入ってたのを聞いて慌てて帰りましたよ。

25日に出勤したら、毎日朝からだって言うじゃないですか!
勤務地が変わるのは知ってたけど、時間が変わるのは聞いてなかったのでびっくりでした。
…というわけで、連日フルタイムでバイトしてました。
ま、年が明けてからは少し早く帰れたりしたんですが…。
ようやくバイトが終了したので、6日はちょっとのんびりしようと思います。

株ですが、大発会に「信越化学」を4,500円で売却しました。
4万6千円くらいの儲けになりました。
新年早々、いい感じです。
デイトレーダー生活ができるかモ???

今年もよろしくお願いします。

本日の売買:
2011年1月4日 4063 信越化学工業 100株 4,500円 売却

posted by ぽちこ at 23:42| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4063 信越化学工業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

やっと仕入れました

このところ売ってばかりで手持ちの株が少なくなったので、何か買いたいな〜と思ってました。
他の株はみんなそこそこ高いのに下がってる株発見!
4063 信越化学工業です。
4,010円を切ってたので買い指値して待ち伏せ。
17日の朝、3,975円で買えました。

本職の方の仕事も1つお話が来てるのですが、それだけじゃ食べていけないので、年末年始の郵便局の年賀状仕分けの短期バイトの面接に行ってきました。
今時の郵便局は不採用になることもあるらしいです。
高校生の時にもやってたんですが、面接なんてした記憶ないんだけどなあ。

「バイトも含めて郵便局勤務の経験はありますか?」
「高校生の時に年賀状組立のアルバイトをしました」
「それじゃ経験者ですね」
そんな大昔のことでも経験者と言うのでしょうか…?

デイトレではありませんが、これくらい月に何回も売り買いしてれば暮らしていけるのになあ。
これが続かないところが問題なんですけどね。
売った後更に上がってたりするんですが、実際にばっさばっさ売ってみて、売らないことには儲からないもんなあと今更ながら思っています。利確って大事かも。

本日の売買:
11月17日 4063 信越化学工業 100株 3,975円 購入

posted by ぽちこ at 10:48| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4063 信越化学工業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする