2012年11月20日

ダイキン工業、さようなら

2つ目のダイキン工業株を売りました。
これでダイキン工業の株はなくなりました。
今日はまだ無理かな〜と思ってたのですが、雑用をしてるうちに売れてました。
2,495円。
とりあえず1万プラス(税込み)になったら手放す予定で指してありました。
株価をリアルタイムで見てると、「もっと上がるかも?」と思って指し値を引き上げて、結局売れなかったりするので、なるべく指したら指しっぱにするようにしてます。
つい、欲が出ちゃうんですよねー。
「深追いしない」を心がけています。

まー、それが、儲からないコツかもしれませんが。(含み損いっぱい、まだまだ元本割れしてます)

本日の売買:
2012年11月20日 6367 ダイキン工業 100株 2,495円 売却

posted by ぽちこ at 22:08| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6367 ダイキン工業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

解散で株上がる

2連続でずいぶん上がりました。
ついにプラ転した銘柄を売りました。

「ダイキン工業」です。
ナンピンして待ってた甲斐がありました。
薄利の3千円ほどプラスで1つ手放しました。
だって今が「解散祭り」かもしれないもん。

複数欲しかったわけじゃなくて、ナンピンしたくて買っただけだし、配当も1.4%くらいしかないし、優待ないし。
2つとも手放してもいいくらいなので、もう1つも売っちゃう?とちょっと迷いました。
こうして薄利で手放すから儲からないんだよね。と思いとどまったけど…。
もうちょい上がったら売っちゃうかも。

今、ダイキンのエアコンつけてます。
寝室には、株価がボロボロになってるP社のエアコンがついてるんですが、そっちよりダイキンのエアコンの方が私はお気に入りです。
P社も株持ってるから頑張って欲しいんですけどね。

本日の売買:
2012年11月16日 6367 ダイキン工業 100株 2,425円 売却

posted by ぽちこ at 23:05| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6367 ダイキン工業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

またですか

ギリシャですか…。そーですか。(棒読み)

GWが終わり、日経、ドーンと下がりました。
買いましたよ。
7日に、ダイキン工業ナンピン。1,998円。
野村の口座で三菱商事、1,656円。

野村の口座は、日経が頑張ってた春先に元本プラス12万を見ました。
あの時、全部チャラにすべきだったんだーと今更ながら思います。
手数料が高いので(500円〜)現金化してSBI証券に移せばよかった…。
「たられば」言ってもしょうがないのが株。
でも勉強にはなりました。
次にプラスになったらチャラにするんだー。

本日の売買:
2012年5月7日 6367 ダイキン工業 100株 1,998円 購入

野村の方はこちらの売買に含めてないので表記なしで。

posted by ぽちこ at 19:51| ニューヨーク ☔| Comment(2) | 6367 ダイキン工業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

エアコンはどこのを使ってますか?

私は昨年、引っ越し時にダイキンのエアコンを買いました。
寝室にもエアコンがあり、そちらは大家さんが新しいのに替えてくれたのですが、パナソニックです。
テレビやビデオはパナソニックが多い我が家ですが、エアコンだけは相性が悪い…。だからいつもちょっと違うメーカーのを購入していました。
今回はダイキンです。
なんとなく四季報などでエアコンに対しては安心感を持っていました。株をやってなかったらダイキンじゃないのを買ったかもしれません。

でも株は持ってませんでした。
本日、ダイキン株買えました。2,780円。

エアコンは寝室のパナソニックよりダイキンの方がパワフルですぐに暖かくなると感じています。
株価も暖かくなってくれるでしょうか?

本日の売買:
2011年2月16日 6367 ダイキン工業 100株 2,780円 購入

posted by ぽちこ at 23:24| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6367 ダイキン工業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする