2017年03月07日

小動き過ぎて難しい

微妙に下がってる日経。しかも値幅がほとんどない。
これ、わりとやりにくいです。
なんか疲れてて、今朝起きるのつらかったし、肩こりがひどくて頭痛はするしで、前場はわりとだらだらと家事だけやってたんですよ。せっかく家にいるのに、もー、やるうことないなーと思ったんですが、何もしないとだらだらと何もしなくなるので、後場になってからちょっと動こうと考えました。これではいけないと…。

三菱商事を野村口座でちょいナンピンしました。
10円くらいしか下がらないんですけどね。逆に言えば、日経が動かないならすぐに買値に戻るわけで…。こんな風に10円くらいのナンピン、利確を繰り返す銘柄は10万以下のが多いんですが、ちょうどいいのがなくて…。

後少し下がったら欲しい銘柄が2〜3あるのですが、いつも「結局待ってればよかったじゃん!」になるので、指値を上げずに我慢。下がってるといってもまだ19,300円台なので。19,000〜19,500のボックス(値幅は多少プラスα)と考えたら、19,250円以上は半分より高いわけで…。個別ではまた違うんですが…。
SQ前の火曜日水曜日は荒れることが多いので明日の値動きに期待…かな。

ヤマトHDは先日吹いた時に売っちゃったんですが、今朝また吹いて、大きな陰線。
昨日窓空けて落ちてたんですね。
値上げ発表で上がり、でもアマゾンとか交渉厳しいんじゃね?で下がったってことでしょうか?
私、クロネコメンバーズなんですよ。
一時、すごく宅急便使ってたのでメンバーズに入りました。事前にお届け通知がメールで届くので、時間指定し直したりしてます。不在通知が入ってると申し訳ないなあ〜と思ってたので、時間指定できるのは助かります。おかげでヤマトさんは再配達ほとんどしなくなったんじゃないかな。
他社は届くのがわからないので、けっこう不在通知入ってますね〜。
家に届けるだけじゃなくて、コンビニ受け取りとかしたらいいんじゃないかなあ。20kgの猫の砂とか家に届けてくれないと困るけど(笑)

日経平均      19,344.15(   -34.99)
TOPIX          1,555.04(    +0.14)
東証マザーズ   1,071.12(    -9.33)
ドル/円          113.88(     0.00)
ユーロ/円        120.68(    +0.19)
豪州ドル/円       86.73(    +0.39)
騰落レシオ(25日)    113.48(    +4.69)
東証一部売買高     15.75億株
東証一部売買代金  19,866億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月7日 8058 三菱商事 2,531.5円 野村口座 購入。

確定申告で根をつめて、その後うろつきまくってるので、疲れが出たのか、肩こりがひどい…。
医者は行きたくなんだけど、湿布もないし、しょうがないから整形外科に行こうと思ったら、午後休診でしたわ。
夕方、頭痛もひどくなったので、ついに痛み止めを飲んで、しろこがベットでゴロゴロしようよ〜と誘うので一緒にゴロゴロしてたらだいぶ良くなりました。癒されるんだよねえ。

かーやんはロイカナの腎臓療養食めっちゃうめー!と食べてくれるので、まとめ買いしなくちゃ。
ネフガードも食べてくれるのでよかったと思ったら、ちょっと目を離した隙にしろことお皿交換されてました。食事中ずっと見張ってなきゃいけないのか…。めんどくさ〜(笑)


posted by ぽちこ at 21:59| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

本日も休業

日経は下がってたようですが、朝ちら見して今日はしろこの健康診断のため休業です。
指値はいくつかしてありましたが、何も約定しませんでした。
朝っぱらからミサイル飛んでたようですしね。

日経は新高値を取ってから陰線。
結局15,000円を超えていくことができませんでした。
ボックス継続の可能性が高くなったように思います。
先週「このまま2万超えてどこまで?」なんて言われてたのが嘘みたいになってます。
「買い」はもう少し下がるの待ちかなあ…。でもそんなに下がりそうな気もしないんですよねー。
しかし今週はメジャーSQもあるしねえ…。
まあ、3月銘柄の買い時探しをします。

日経平均      19,379.14(   -90.03)
TOPIX          1,554.90(    -3.15)
東証マザーズ   1,080.45(    +6.60)
ドル/円          113.78(    -0.09)
ユーロ/円        120.58(    -0.24)
豪州ドル/円       86.30(    +0.07)
騰落レシオ(25日)   108.79(    +0.66)

東証一部売買高     14.08億株
東証一部売買代金  17,209億円

薄商いです。
明日はがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月6日 ナシ。

今日は友人が車を出してくれたので、しろこの血液検査に行きました。
寝ているしろこを寝ぼけてるうちにキャリーに押し込めました。
キャリー=獣医へ行くのはしろこも認識してたんですが、今まで獣医さんへは自転車の荷台にキャリーをくくりつけて私が押して歩いたので、車に乗せられた途端に「あおーん、あおーん!どこ行くんだ〜!?助けて〜!!猫さらい〜!!」状態に…。

獣医さんに到着。先日の先生は不在。
今日はイケメンの若い男の先生。…だったんですが、採血が…、おいおい大丈夫か?というくらいうまく取れず、時間かかって、血もれて紫になってるし、これ人間だったら絶対クレームつくぞ…と、しろこが気の毒になるほど…(笑)しかもその場で検査したらエラーが出たとかで、もう一回採血することに…orz
しろこがんばれ!後でおいしいもの食べさせてやるから…。
その場での検査項目では異常なしでした。重要な部分は外注で外に出されるので後日なんですけどね。

で、帰りも、やっと帰れるとおとなしくキャリーに入ったんですが、車に乗った途端、「あおーん、あおーん!」。あー、車が怖いのね〜。

帰ってからは甘えた炸裂!「ひどいことされた〜。ボクかわいそう〜」って私についてまわる。はいはい、可哀想だったね〜(笑)

かーやんの結果は、腎不全…orz
土曜日に、今日のイケメン先生が説明してくれたんですが、どうもよくわからなくて…。「脱水してるので点滴で輸液を定期的にした方がいい」と言われたのですが、だったら先日の検査の時に脱水はわかってたので輸液すればよかったのに、その時の先生は輸液なんて話ししてなかったし、そもそもかーやんを通院させるなんてムリだし。
先生が何人もいて、その辺の連携が取れてないんだろうなあ…。
家でも輸液できるというので、できるならしてもいいんだけど、嫌がるだろうなあ…。だっこ嫌いだし、撫でててもじっとしてないもんね…。
土曜日は輸液の話しのみでお薬もなしだったので、原因はわかったけど輸液は厳しいし、どーすんの?って感じでした。

いわゆる普通の動物病院じゃないので、お薬や療養食をすすめたりがないんでしょうね。 飼い主がこうしたいって言えば、じゃあこれを…って感じなのかな?と思いました。 動物の保護団体で、野良猫の不妊手術や里親探しなんかが本業(?)っぽいので…。

今日、こちらからお薬があったら欲しいとお願いして、ネフガードを出していただきました。
「苦いからダメかも」とお試し3日分でしたが、せっかく食欲があるのにこれのせいで食べなくなったら困るので、ちょこっとだけごはんにかけたら気にせず食べてます。あれ?と思って舐めてみたら、味も匂いもありません。苦くないじゃん…。これはイケそうなので、体調が悪くならなければ続けてみようと思います。
で、ご飯も療養食にします。あー、がんばって株の売買しなきゃ…。

元々、積極的に治療するためというより、原因がわかれば家で療養食やお薬をあげられるから…とのつもりで検査を受けたので、定期的に通うなんてかーやんの性格を考えたらかえって悪化させるようなものです。
今日だって「かーやんも連れてった方がいいかなあ…」と考えただけ(ちらっと考えただけで、まったく行動に出てません)で、緊張して逃げ出しましたもん。猫おそるべし!エスパーだな、こりゃ。

人も猫も食べられるうちは大丈夫!と思ってるので、食欲を出させるのが一番。
銀のスプーンに替えたら「ガツガツ」という感じで食べてるのでちょっと安心したんですよ。ロイカナの腎臓サポートパウチも試してみたら「ガツガツ」食べてましたよ。エンゲル係数、確実にまた上がります(涙)
病気なんてぜんぜんしない健康優良猫だったのにねえ…。
まあ、人間でいえば70過ぎてんだもんな〜。

そういえば東レの猫の腎臓病の新薬ってどうなんだろう?
まだ発売前なんだよね?
優待でくれないかな(笑)
東レ買うか!?

さあ、猫様のために明日もがんばりましょう!

posted by ぽちこ at 23:34| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

解放されました

日経は下がりました。前場はまだ下げたり上げたりしてたのですが、後場下げ幅拡大。日銀さんもGPIFさんも来なかった模様。値動きも少なく…。
本日は売買なしでした。

今後の株価、次のステージに入ったんでしょうか?
2月からボックス相場でありがたかったんですよねー。ボックス相場好きなんで(笑)
ここで押し返されてくれると得意なパターン継続だし、上げたら塩漬け解放だし、どちらでもいいんですが…。
3月銘柄が少なくなってるので、配当のために少し買いたいんですよね。

日経平均      19,469.17(   -95.63)
TOPIX          1,558.05(    -6.64)
東証マザーズ   1,073.85(    +2.77)
ドル/円          114.16(    -0.22)
ユーロ/円        120.14(    -0.04)
豪州ドル/円       86.31(    -0.27)
騰落レシオ(25日)    108.13(    -3.71)

東証一部売買高     17.17億株
東証一部売買代金  21,856億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月3日 ひなまつり ナシ。

本日、解放されました!
解放されたのは塩漬けではなく、私です。
確定申告を提出してきました!
いつもより1週間は早いわ。いつもギリギリなんで(笑)
うれしい。終わった、うれしい。
2月中に終わらせようと思ってたんですが、かーやん病院騒動なんかで少し遅れました。

毎年思うんだけど、貸借対照表ってまったくわかりません。
ちゃんと書いて提出してるんですが、ここ何が入るんだっけ?と去年のを見て、ああ、この数字ね。
でもなんでこの数字が入るのかまったく理解できないんです(笑)
考え始めると進まないので、「ここはこれが入るもの!」と割り切ってやってます。
自分のがこんな調子なので、企業の財務なんてまったく読めませんよ。

家賃の更新料を一旦、雑費にして、見直してたら、家賃でよかったんだ…と修正。
項目だけの修正だったのであまり手間がかからずに済んでよかった。金額違いだと、えらい面倒だけどね。
Macの表計算を使うようになって、計算間違いがなくなったので格段に早くなりました。電卓打つ度に違う数字が出るのは何でなんだ?(笑)

終わってホントにうれしいです。
拷問なんですよ〜。経理やってる人とか尊敬するわ。

お掃除も2月、あんなに効果があったのに、確定申告優先で止まってました。
再開して3月も御利益にあやかりたいですなあ。

ポケモンは寒いのでボチボチ。
帽子ピカチュウが出てますね。1匹だけゲット。

posted by ぽちこ at 22:10| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

日経は高値更新

ザラ場中ですが、1月の高値を超えました。
ただし、終値では下がってしまいました。…微妙です。
明日明確に超えて終われれば、2万円が見えてくるかもです…。

日経の上げのわりにはなんかイマイチな私の株たち。
先日購入したみずほを利確。薄利ですが、元々そういうつもりだったので。
ワコムが上がってるのに気づきました。レーティング引き上げ、目標株価600円。とりあえず100株売却。その後500円を超える場面も…。あー、早売りし過ぎたか〜。
レバを1口売却。
インバースを1口購入。インバースは日経が上げ続けるので、ナンピンしてもナンピンしてもぜんぜん戻りません。レバも一時はそうだったんで、まあ、そのうち戻るでしょう。
チマチマ利確なので、今日は全部で1万行かないかも〜。額面では行ってますけどね。

利確しまくって余力がけっこうあります。
このままグングン上がられたらちょっとまずいかも(笑)
まあ、上げても2万てとこだと思ってるので…。あと400円じゃん。
上がれば上がったで塩漬けが助かるかもしれませんしね。

日経平均      19,564.80(  +171.26)
TOPIX          1,564.69(   +11.60)
東証マザーズ   1,071.08(    +1.32)
ドル/円          114.09(    +0.37)
ユーロ/円        120.15(    +0.24)
豪州ドル/円       87.40(    +0.12)
騰落レシオ(25日)    111.84(    -1.22)  

東証一部売買高     22.10億株
東証一部売買代金  25,328億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月2日  8411 みずほFG 204.3円×400株 野村口座 売却。
         6727 ワコム 480円 売却。
         1570 日経レバ 15,220円 売却。
         1357 Wインバース  1,865円 購入。

posted by ぽちこ at 22:37| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

昼の11時だったのか!

大ボケかましてました。
夜中にトランプ演説があるんだと思ってたら、お昼の11時(笑)
猫にかかりっきりでボケてます。

朝から楽観的だった日経は11時に下がり、後場に上がりました。
今日の材料、栗田工業が自社株買いで100円以上上げてます!
どうする!?どうする!?
3月権利なんですよね。
でもここまで上がったら売るよね?

…ということで売っちゃいましたー。
猫さんにお金かかるし〜。(←ここけっこう重要)
今年はとりあえず利確利確!で進めてるので、上に飛んだら利確です。

あーあ、優待のお水が貰えなくなっちゃったよ〜。
ドラッグストアでペットボトルのお水を買えば安いんですけど。

今日の売買はそれだけでした。
個別株が動くので各種持ってると面白い相場なんですよね。

日経平均      19,393.54(  +274.55)
TOPIX          1,553.09(   +17.77)
東証マザーズ   1,069.76(   +10.45)
ドル/円          113.54(    +0.81)
ユーロ/円        119.72(    +0.48)
豪州ドル/円       86.86(    +0.55)
騰落レシオ(25日)  113.06(    -0.84)

東証一部売買高     19.93億株
東証一部売買代金  23,890億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月1日 6370 栗田工業 2,844円 売却。

posted by ぽちこ at 21:46| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 6370 栗田工業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

本日休業

午前中は猫さんを獣医さんへ連れて行くので精一杯。
朝イチで株価は確認したけど、後は指値しっぱなしで放置です。お昼休みに戻りましたが、猫様のご機嫌取りで忙しく、相場は見てたものの売買なしでした。

今夜はトランプ演説。
日経も引けにかけて上げ幅縮小で、とりあえずポジションは外しておこう的な雰囲気。
私もできればもう少しポジション外したかったんですが…。

為替がどちらに動くか?
金利はどうなるのか?
予想しても仕方ないので出たとこ勝負です。
余力はそこそこあるので下がっても平気、上がっても平気。

日経平均      19,118.99(   +11.52)
TOPIX          1,535.32(    +1.32)
東証マザーズ   1,059.31(    +0.03)
ドル/円          112.43(    -0.28)
ユーロ/ドル       1.059(    0.000)
ユーロ/円        119.03(    -0.29)
豪州ドル/円       86.32(    -0.15)
騰落レシオ(25日)  113.9(    +4.07)

東証一部売買高     19.84億株
東証一部売買代金  24,611億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年2月28日 なし。
2月の利確は、267,052円でした〜!がんばったね、日経が(笑)

今日は朝から、かーやんを獣医さんへ連れて行くために、株どころじゃなかったです。
キャリーを出しただけでおもむろに机の下に避難するかーやん。げっ、1年ぶりなのに覚えてやがる!
「なんでもないよー」を装って、キャリーを遠くに置きました。

連れて行く先は、動物愛護センター付属の病院。
野良猫をたくさん扱ってるので、ヤバい猫でも大丈夫(笑)
前回みたいに「診察できません」なんてことにはならないはず。
診察が午前中だけなので、前場は捨てました。
私、基本朝の1時間が一番売買するので、そこが放置になるとほぼ売買なしになります。
まあ、しょうがないや。

キャリーを見たほとぼりがさめた所で洗濯ネットをかぶせます。
ピョン吉のように跳ねる洗濯ネット(笑)
フーッフーッと威嚇されながらファスナーをしめて、キャリーへ。

通りへ出てタクシーをひろって病院へ。
最初鳴いてたのに、通りに出るまでに黙っちゃったから、ショック死したかと思ったわ(笑)

病院では借りて来た猫どころか、固まっちゃって猫の置物。
さすがに慣れてる先生で、優しく声をかけながらそーっと触るので、かーやんもおとなしい。
脱水してるそうです。
心音にも雑音。
尿検査の数値から疑われるのは、腎臓病、甲状腺の可能性が高いと昨日と同じ結果です。

今回は、帰ってから1〜2時間、机の下に待避してたけど、私の様子をうかがいながら出て来て、それほどパニックにはなってなかったようです。夕方までにいつもかーやんに戻りました。

血液検査の結果は後日。1〜2週間かかるそうです。
その場でもできるけど、甲状腺の検査が外に出さないといけないので、まとめて外注にした方がかなり安上がりになるとのことで、そちらをすすめられました。食べてるので一刻を争うほどの緊急性はないとの判断です。
体重もうちで計ったより多く、2.55kg。
でも5kgあったデブ猫だったので、半分…。

好きなだけ銀のスプーン食べろーと言ったら、1日に3缶食べて足りないってんですよ、こいつら。
かーやんが2缶。合計140g。
ってふつーの猫のように食べてるような気も…。
しろこは他にカリカリも食べてるので、缶のは少なめにしてます。

しろこも近々、血液検査してもらうことにしました。
何だかしろこもずいぶん水飲んでるような気がして来た…。前に「水飲む量が増えてる気がする」って検査してなんともなかったことがあったんだけど…。気にするとやたら飲んでるような気がするのかな。
最近、水飲みに手を突っ込んでかきまぜて遊ぶのでそこら辺水浸しで困ってるのよ〜。ちょっと前はお風呂の椅子の上に残った水滴を舐めるのがブームで、風呂椅子に水をかけろってうるさかったんだ…。

このまま痩せて死んじゃうんじゃないかと心配だったのが、とりあえず一安心です。


posted by ぽちこ at 22:58| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

下がる日経でも底堅い

今日は大きく下がりました。
指値を下げるか迷ってそのまま(いつものパターン)。
野村口座で三菱商事と三菱UFJをナンピンしました。
どっちもあんまり下がらないんですけどね。

今日はそれだけ。
ミニストップが上がってました。
権利終わったし、売るかどうかちょっと迷う〜。
2月権利銘柄は少し手放してもいいかなと思ってるんです。
とりあえず内需ってことでしょうか、2月銘柄今日は堅調でした。

いよいよ明日ですね。
トランプ大統領の演説。
大きく動くのか…!?

日経平均      19,107.47(  -176.07)
TOPIX          1,534.00(   -16.14)
東証マザーズ   1,059.28(    +2.60)
ドル/円          112.20(    +0.08)
ユーロ/ドル       1.057(   +0.001)
ユーロ/円        118.61(    +0.17)
豪州ドル/円       86.28(    +0.36)
騰落レシオ(25日)    109.83(    +0.72)

東証一部売買高     18.38億株
東証一部売買代金  21,394億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年2月27日 8306 三菱UFJFG 750円 野村口座 購入。
         8058 三菱商事 2,545円 野村口座 購入。

今日やっと猫のチッコが取れました!
猫トイレにシーツを裏返しにして置き、砂がほとんど見えない状態にして待つ。
シーツの上にしてくれればそのままチッコが溜まるのでスポイドで吸い取れる…という手はず。
猫砂が見えない状態なので、猫は嫌がり、根競べになります。

やっとチッコしてくれた!
…しかし、ほんのちょっと目を離した隙にされてしまい、どっちがしたのかわかりません。
どーするよ?
完璧に採取できる状況のチッコを前にしばしボーゼン。

よく見ると、まわりに猫の足跡が…。
足、濡らしたんだ…。

猫様チェック!
かーやんの後ろ足が濡れてます。
しろこはまったく濡れてません。
ほぼかーやんに決定したので、チッコを取って獣医さんへ持って行きました。

結果はタンパク質が出てるし、いろいろヤバイ結果に…。
腎臓か、甲状腺か…。(糖は出てなかった)
でも本猫を診て血液検査しないとわからないとのこと。
獣医さんまでは1時間近くかかるので、かーやんを連れてくのはムリ。
状態から緊急性があるので、近くの病院に連れて行くのを考えています。
昔だったら、もう歳だし…ってことになるんでしょうけど…。
延命治療はしないつもりですが、原因が特定できて、食事療法でなんとかなるなら、なんとかしたいです。
またエンゲル係数が上がりそうです(笑)
がんばって売買します!

posted by ぽちこ at 23:14| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8058 三菱商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

アヲハタの優待届きました!

1611awohara.jpg

・まるごと果実ブルーベリー
・55オレンジママレード
・55イチジク
・キユーピーあえるパスタソース3種のチーズクリーム
・ヴェルデきなこ&沖縄県産黒糖
・かぐやパンダ付箋

商品が届く優待って久しぶりです。
キユーピーもカゴメも利確しちゃって、届くのはほとんど金券になっちゃいました。

ポケモンGOは、久しぶりにしあわせたまごをしました。
新ポケモンの進化系は、道で捕まえる前に進化させたい。
イワークとシードラも道具が手に入ったので進化させました。バトルで活躍するかも。

posted by ぽちこ at 21:23| ニューヨーク 🌁| Comment(4) | 2830 アヲハタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

2月権利落ち

今日が権利落ちの2月銘柄。

ビックカメラ
クリエイトレストランツ
イオン
吉野家
ミニストップ

…くらいかな、私が持ってるのは。
みんな下がってますよー。

日経も下げて始まり、あー、今日は売るものないだろうなー、買う物は…と見てたら、SBIホールディングスが約定してます。
利確です。
NISAでもってたんですが、じわじわ上げてたので売り指値してました。
売れるとは思わなかったのでびっくりしました。
NISAなので、手数料も税金もナシで2万円丸々儲け!
税金がないと利益が大きいなあ…。

微妙に底を打って上がってる感じのアシックスをナンピンしました。
先日、100株ナンピンしたんですが、更にナンピン。
ここまで下げれば近いうちに助かりそうなので…。

お昼にはかなり戻した日経ですが、また下がりました。
来週はトランプ大統領の演説待ちですね。
大きく動くのかな〜。

日経平均      19,283.54(   -87.92)
TOPIX          1,550.14(    -6.11)
東証マザーズ   1,056.68(    +9.72)
ドル/円          112.74(    +0.08)
ユーロ/円        119.37(    +0.21)
豪州ドル/円       86.98(    +0.09)
騰落レシオ(25日)  109.11(    -4.18)

東証一部売買高     21.12億株
東証一部売買代金  20,729億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年2月24日 8473 SBIHD 1,596円 NISA 売却。
         7936 アシックス 1,998円 野村口座 購入。

posted by ぽちこ at 22:26| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8616東海東京FHD/8473 SBIHD/8697 JPX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

1年2か月ぶり

曜日の法則が崩れて、日経はヨコヨコだし、主力より新興が元気と言われ、さあどうしましょう?な感じなんですが、なぜか今日も利確できてます。

まずはクラレ。じわじわ上がってきました。
ここんとこの高値は、急落前の1,827円。
急落からV字回復してますが、ちょうど移動平均線に達してるのと、あと70〜80円が高値ならここらでいいやと売りました。本当は1,800円くらい待ちたいとこでしたが、元々短期の予定だったのと、それ待って落ちるよりはね…。

そしてヤマトHD。クロネコさんです。
なんで上がってんの!?と調べたら日経新聞に出たんですね、「荷物の上限を設けるように労組が要求…」。
実際には荷物を断るわけではなく、値上げ等で対応との見方から上昇。

「荷物多過ぎてもうムリ〜!」
で下げたので買って

「ムリだから値上げするかも〜」
で上げて売れました。

買った後、更に下がったのでちょいナンピンしてたので200株持ってます。
まず100株売って、売った辺りを上げ下げしてたので、もう100株も売っちゃいました。
今までだったら、絶対100株残したんですよ。
今月は売っちゃえ!売っちゃえ!でガンガン売っちゃってます。
後で、「あ〜あ」か、「よくやった!」かはわかりませんが、優待でも配当狙いでもない株は売るようにしてます。
終値はもっと上がってたけど…。

今日は2月権利日。
昨日買ったクリレスは大失敗。
今日、待ってたくらいまで下がってるし、しかも200株持っちゃってるし(笑)
元取るくらい、はーべすと(食べ放題)で食べまくってやる〜!

タイトルの1年2か月ぶりですが、今月、やっとやっとやああ〜〜〜っと、1年2か月ぶりに利確目標額を達成しました! すでに目標でもなんでもなくなってましたけどね〜(笑)
こんなに売っちゃうと来月また未逹になりそうです。

日経平均      19,371.46(    -8.41)
TOPIX          1,556.25(    -0.84)
東証マザーズ   1,046.96(   +13.17)
ドル/円          113.19(    -0.12)
ユーロ/円        119.43(    -0.21)
豪州ドル/円       87.11(    -0.11)
騰落レシオ(25日)  113.29(    -5.04)

東証一部売買高     19.61億株
東証一部売買代金  20,043億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年2月23日 3405 クラレ 1,753円 売却。
         9064 ヤマトHD 2,420円 売却。
         9064 ヤマトHD 2,423円 売却。

posted by ぽちこ at 21:57| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする