2017年01月27日

伸び悩み

もう少し上がるのかと思ったら、微妙な上がりでモミモミ。
昨日もずいぶん上がったから仕方ないか…。

利確できるかも…と思ってた三井物産は微妙に下がってます。
カルビーも止まっちゃったし、うーん…。
今日は売買ナシでした。
週末ですしね。

ソフトバンクが9千円回復して、うーん、どうしよう…。
引けは9千円割っちゃいましたが、ここは利確どころなのかも…。迷いますねえ。

日経平均      19,467.40(   +65.01)
TOPIX          1,549.25(    +4.24)
東証マザーズ     991.47(    -6.26)
ドル/円          115.23(    +0.65)
ユーロ/円        122.86(    +0.58)
豪州ドル/円       86.69(    +0.38)
騰落レシオ(25日) 99.73(    +1.31)

東証一部売買高     19.47億株
東証一部売買代金  24,304億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年1月27日 なし。

今日も大掃除の続きです。
まあ、だいたい掃除したので、片付け主体で、イケアの扉付き本棚の中を片づけました。
ここ、スチール本棚があったのですが、猫の毛をシャットアウトするために扉付きが欲しくて買い替えました。…が、そこにあった本をそのまま扉付きに入れただけなので、大事な本が入ってるわけでもなく、見せて綺麗な本が入ってるわけでもなく、半分以上いらない本だったりして(笑)
扉があっても少しはほこりが入るので、本を出して拭き掃除して、揃えて戻して終わりです。
要らない本は捨てなきゃなあ〜。 

                          
posted by ぽちこ at 23:34| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9984 ソフトバンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

雰囲気が明るい

ダウ2万ドル突破のご祝儀かと思ったら、なんか強い日経。
相場の雰囲気みたいなのが明るいんですよね。まだ上がりますって感じがします。
25日線を上抜いたけど、そういうテクニカルじゃなくて、動いてく株価の数字から、「あ、強い。まだ上がる」って思うときがあるんです。今日はそんな感じ。
売りたいけど、もっと上がりそうだし…。
うーん、困った。
昨日売っちゃったアサヒも大きく上がってます。あーあ。昨日この雰囲気だったら、もう少し待ったのに…。
買ったJTはまったくふるわず。

カルビーが大きく上がってました。
もうちょっと上がったら、1個売っちゃう?って思ったら1個しかない!
買おうと指してて結局買えなかったんだ…。何度も惜しいとこまで来てたので、買えた気分になってました。そっか、1単元しか持ってないのか…。

ライトオンが更に下落。
業績悪いし、減配。
ハニーズはやっと止まったようだけど、カジュアル衣料は苦戦なのかなあ。
ライトオンも止まったらナンピンしようと思ってますが…。

ソフトバンクが、もう売りたくて売りたくて、見てるとぽちってしまいそう(笑)
1万円あるのかなあ…?
今年はここ強いと思ってるので、もう少し上を目指したい。
なんて言ってるうちに、三井住友みたいになったりして…。

今日も三井物産を1つ利確。
ここしか売るとこないんだわ(笑)

日経は強そうなんですが、大発会の株価を抜いてこないとね。
目指せ、2万円!
ええ、今日も掃除してますよー。

日経平均      19,402.39(  +344.89)
TOPIX          1,545.01(   +23.43)
東証マザーズ     997.73(    +4.70)
ドル/円          113.67(    +0.41)
ユーロ/円        122.06(    +0.34)
豪州ドル/円       85.88(    +0.09)
騰落レシオ(25日)    98.42(    +3.04)

東証一部売買高     23.00億株
東証一部売買代金  27,423億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年1月26日 8031 三井物産 1,699.5円 売却。

今日は、お風呂場のすのこの片方(2枚あるの)にカビキラーを塗ってこすってみましたが、まだらになるし、あんまり綺麗になりません。うーん、これはもう諦めるか…。
あまりに汚くなったので、買い替えたのが2年前…。
あっという間に黒カビ発生(笑)
毎日外に干すとか面倒過ぎてムリ!
引っ越すまで我慢するか、プラスチックのすのこを買うかどちらかですわ…。

洗濯機横のカラボを捨てた後の様子を見ました。
発泡スチロールと床の間がビショビショ。カビるのは時間の問題です。
高床式にしてみました。

170126sentakukiyoko.jpg

狭い家なのに、こうして無駄な空間が増えていくんだ。

ここも無駄な空間。
通称、猫部屋の猫ダンスの下。(タンスだけど、猫の物が入ってます)

170126tansusita.jpg

タンスの引き出しが2段あったのですが、中身がカビ臭くなったので、洗える物は洗い、捨て、干し、引き出しも干して押し入れにしまいました。だってまたカビ臭くなるのがわかってるのに、入れるものなんてないじゃない。
今はカビ臭くないけど、引き出しを戻す気にはなれません。
たまにネコが入って遊んだりしてます。

ここの本棚の後ろを掃除しました。

170126hondana.jpg

Mac置いちゃったから重くて掃除しにくくなってます。
このMac、調子が悪いので買い替えたけど完全に壊れたわけじゃないので一応取ってあります。
ファンヒーターが後ろから空気を吸うので、ここホコリっぽいのはまずいかなと。

寒いのでポケモンは遅々として進まず。
家に出るポケモンも少ないので、電源も切ってたり…。
デイリーボーナスのために、とりあえず数匹は捕まえて、ポケスト数個まわって、ジムは10〜30コイン。
次のイベントまでモチベーション低下中。
32レベル。145種類。

posted by ぽちこ at 22:11| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

アサヒまたね!

上がる日経。
トランプ就任後、上がって下がると思ったら、下がって上がりました。
これ、同じようだけど、ぜんぜん違います。

今日も大掃除しつつ、株。
アサヒが売れました。
アサヒはここんとこ調子がいいので、もっと行くかも…。
でも利確しないと儲らないので、上がった株は売らなきゃね。
アサヒは12月の権利が欲しくて買いました。また年末に向けて仕込みます。

気づいたら、JTが買えてました。
更に下落。
金額的にも同じくらいなので、儲ったアサヒを売って、下がってるJTに乗り換えた感じ。
私は基本、逆張りなので、これでいいんですけどね。
JT上がってくれよー!

大引け間近にWインバースを1口購入。
ついで買いしかしないので、大きく動いてる日はとりあえず買いたいです。
日経レバも一時はどーすんの?ってくらいマイナスになってたので、指数ETFは買い増してるうちになんとかなると思ってます。

日経平均      19,057.50(  +269.51)
TOPIX          1,521.58(   +15.25)
東証マザーズ     993.03(   +13.98)
ドル/円          113.53(    -0.27)
ユーロ/円        121.71(    -0.41)
豪州ドル/円       85.54(    -0.73)
騰落レシオ(25日)  95.38(    +3.09)

東証一部売買高     19.34億株
東証一部売買代金  22,344億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年1月25日 2914 日本たばこ産業 3,709円 購入。
         2502 アサヒグループHD 3,835円 購入。
         1357 Wインバース×1口 1,996円 購入。


今日はアレルギーは治まってるようです。何なんだろうな〜。
もしかするとダニだけじゃなく、カビも?と疑って、今日はお風呂場のカビ取りしました。

12月に壁の上半分は済ませてたので、今日は下半分で気は楽です。一度にやらないのは、途中で疲れちゃうからです。
お風呂場の天井が高くて、脚立に乗っても届かないんですよ。
クイックルみたいな柄の長いのにぞうきん巻き付けて上向いてこするしかなくて、しかも先の部分がくるくるまわっちゃってぞうきんの面を壁や天井に押しつけるだけで一苦労。
だから壁の上の方と天井は一気にはできないんです。

天井も先日やっとやったので、今日は第三回大掃除(笑)
手の届く場所は楽だわ〜。
しかしカビキラーで私が死ぬので、やるぞ!って気合いがいります。家中、塩素臭くなるので本当はやりたくないんですよね。
次はお風呂のフタと、すのこ…。
買い替えても1か月で汚くなるすのこ。これ、どうしたらいいかわかりません。カンナかけたいくらいだわ(笑)

トイレの大掃除もしました。
ここも普段、手の届かない部分にカビが発生するので…。
うちは、和式の上にプラスチックの洋式便器が乗ってるので、洋式便器を外してお風呂場で丸洗いして、外に干しました。
これもやるのにも気合いがいります。
庭に便器が干してある光景は、知らない人が見たらびっくりしますよ。
自分ちだったら迷わずリフォームするんだけどなー。

仕事部屋のカーテンも洗濯。
これでカーテン全部洗いました。
ネコがいるのでジュータンは敷いてないので、洗濯の面倒な布ものが少ないのは救いです。
ネコって、めっちゃ吐くんですよ。
ジュータンなんて敷いたらすぐにシミだらけ。
毛もつくので寒くても敷物は基本ナシです。(寒さに耐えられずに一部敷いてますが…)

大掃除はこれで一段落。
この後は、片付けに入ります。
友人たちのうちの評価は概ね「物が多いけど片付いてるよね」なので、最初の「物が多い」の部分がないようになりたいです(笑)

掃除と片付けで金運アップだ!!!

posted by ぽちこ at 22:28| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

やっと売買できた

今朝は少しアレルギーっぽいけど、そんなでもなく…。
敷き布団をガッテンでやってた布団乾燥機でダニ撲滅方法でとことんやるつもり!
カバー類はさっさとはずして洗濯。
布団乾燥機をセットして、株に向かいました。

はっきりしない相場。
商社が上がってたので、三井物産を指値しました。
しばらくして売却約定。おお、ムリかと思ってたよ。

何か買いたいなーといくつか指値してたんですが、ユーグレナが買えました。
暴落中ですもんねー。
「500〜580円が適正価格」な株を1,152円で購入(笑)
本当に500円になったらまた買うわ。

高配当株売って、無配株買っちゃったよ。
ユーグレナはずっと気になってたけど、無配なのがちょっとね〜。
まあ、1つくらい無配でもいいでしょう。

日経平均      18,787.99(  -103.04)
TOPIX          1,506.33(    -8.30)
東証マザーズ     979.05(    +6.70)
ドル/円          113.09(    +0.35)
ユーロ/円        121.50(    +0.12)
豪州ドル/円       85.52(     0.00)
騰落レシオ(25日)    92.29(    +0.74)

東証一部売買高     18.66億株
東証一部売買代金  22,757億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年1月24日 8031 三井物産 1,670円 売却。
         2931 ユーグレナ 1,152円 購入。

今使ってるベッドにはマットレスがないので、敷き布団を2枚敷いています。
前場と後場に1枚ずつ布団乾燥機でダニ退治して、丁寧に掃除機がけしました。
洗ったカバーをかけて終了。
ここまでやってダメなら、もう布団を買い直すしかないよなー。

次の大掃除は、キッチンの流し台前の窓の拭き掃除。
北側だし、ここも結露がひどくカビも発生してるのでスポンジに洗剤を付けてガラスを洗っちゃいました。
でもここ、ほんの1〜2ヶ月前に結露の水が溜まるので大掃除してるんですよねー。
脚立に乗らないと届かないので、毎日ささっとってわけにはいかず、定期的に掃除してるんですけど…。
こんなにすぐカビるって腹立つなー。

毎日大掃除です。
お風呂場のカビ取りにも着手するか〜。

posted by ぽちこ at 22:16| ニューヨーク ☔| Comment(5) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

雑用に振り回される

朝、寄り付き前に円高へ振れて、株も軟調。
うーん、何か買う?

結局なにも売買なしです。
朝は、為替は仕掛けられた?と思ったんですが、大引けも弱かったしなあ…。
あと500円くらい下へ行っても不思議じゃないので、様子見です。
でも何かしたーい!
昨年の取引明細が届いたんですが、少ないんです。
一昨年の半分よりは多いけど…。これは儲ってないはずだわ。
今年はもっと取引しよう!と思ったばかりなのに…。
今日はまた大掃除で、あまり株価見てなかったんですよね…。

日経平均      18,891.03(  -246.88)
TOPIX          1,514.63(   -18.83)
東証マザーズ     972.35(    +2.04)
ドル/円          113.35(    -0.94)
ユーロ/円        121.88(    -0.46)
豪州ドル/円       85.78(    -0.57)
騰落レシオ(25日)    91.55(    -8.47)  

東証一部売買高     17.77億株
東証一部売買代金  22,005億円

明日もがんばりましょう。

本日の売買
2017年1月23日 なし。

タイトルの雑用ですが、私は朝からまたアレルギー再発。
カーテンも洗ったし、アレルギー物質は減ってるはずなのに…。
どれが原因かわからないけど、毛布、シーツ、電気式毛布…と、寝具を更に洗濯。

…してたら、洗濯機横に細いカラーボックスが置いてあるんですが、そこの下の方が水浸し…。それは先日から気づいて拭いてたんですが、あまりにひどいので、まさか水漏れ?と、カラボをどけてみました。奥の壁がびしょ濡れでカビ、床も結露のようです。ここ、夏にもカビ取りしてるし、カラボもカビてるので綺麗に拭いて干して…ってしたんですよ。床に直置きするとまたカビると思って、下にすのこ敷いたし…。冬には何度もカビ取りしてるので、またか…と言う感じ。

カラボはまたカビてるので捨てることにしました。
そのカラボに置いてあった、洗濯バサミや、布団ばさみ、ぜんぜん効果がなくて使ってなかったガラス結露防止スプレー、いろいろ捨て物に拍車がかかり、ほぼ捨てました。カラボを分解しようとしたら、ネジが中でサビてて取れないし(笑)

スペース的には30センチ×50センチ×高さ1メートル程度の場所ですが、壁のカビ取りもしたし、大掃除ですよ。断熱のために発泡スチロールの板を床と壁に置いてみましたが、ここ、そのうち床が腐るなー。
風通しのいい状態にして、ちょこっと物が置けるようにしようと思ってますが、この家、カビとか結露とかひどすぎるわ…。

本日は、カビとダニと結露と戦っておりました…。なんだかな〜。
じつは今日、久しぶりに家を見に行ったんですが、残念ながら家に行き着く途中の道が階段…。
うーん、安いとこれだもんな〜。

posted by ぽちこ at 23:13| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

シッポ無事だったみたい!

今日の横浜は、みぞれが降ってたのか、雨にしちゃカサカサ音がしてる…って感じでしたが、積もらず。

しろこのシッポは、1日経ったけど、腫れてないし、触っても「やめろよ」とは言われるが、怒らないし嫌がらないので痛みはないらしい。骨折してないようでよかった…。しろこが骨折するくらいなら私がしたほうがマシなくらいだもん…。子供みたいなもんなんですよー。
私のアレルギーも止まってよかった。

株ですが、今日は小動きだろうなーと見てるだけでした。
引き続き大掃除の続きをしながら…。片づけ始めたらキリがなくなってきた(笑)
ここ2〜3日、下がってた銘柄、欲しかったな〜とは思うけど、来週どうなるかわからないので見送り。
もう、何事もなく就任式が終わればポジティブサプライズなんて話しもあるくらいですもんね。
私は、来週はがーっと上がって、がーっと下がるイメージなんですが…。さて、どうなるか?

日経平均      19,137.91(   +65.66)
TOPIX          1,533.46(    +5.31)
東証マザーズ     970.31(    +4.98)
ドル/円          114.81(    -0.03)
ユーロ/円        122.54(    +0.10)
豪州ドル/円       86.76(    -0.07)
騰落レシオ(25日)    100.02(    +0.41)

東証一部売買高     17.91億株
東証一部売買代金  20,649億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年1月20日 なし。

posted by ぽちこ at 23:00| ニューヨーク ☁| Comment(3) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

ねこふんじゃった…

朝8時55分。
指値チェックしてる私の足元で「あっちでご飯食べるの見て〜」とうるさいしろこ。
お皿までの距離は1.5メートルほどなんですが、そばで食べるのを見てないとうるさいんです。
「しょーがないなあ」と私が立ち上がり、同時に「わーい」と動こうとしたしろこが突然「ウギャー、ウギャー」と転がって叫びました。
なんだかわからず、びっくりしてしろこを見たら、私の足に噛み付きました(本気噛みではない、訴えるために噛んだ甘噛み)。
そこで初めてしっぽが椅子に踏まれてるのに気づき、椅子を動かしました。
しっぽの先、毛だけじゃないの?くらいの先の所。

椅子、オフィス用ので30キロあるんです。
足は5個に分かれてキャスターがついてるので、1本6キロ?
だからいつも立つときは足元確認して、用心してたんです。
今日は距離的に踏む場所じゃなかったので、私が立った途端少し後ろに椅子が動く、しろこが手前に動く、が同時に起きて踏まれたんだと思います。

「しろ、大丈夫!?」
しっぽをぶんぶん振ってます。
しっぽ折れた???
「ごめんね、ごめんね、ごめんね(T_T)」
いっぱい抱きしめて、撫でて、謝りました。うわーん、泣きたいよー。

しばらくしっぽをぶんぶん振ってましたが、毛がいっぱいはえてるから状況がわかりません。
しっぽを触っても怒らないし(やめろよ、ぶんって感じにはなるのでよく見れない)、痛がるそぶりもない…。

そのうち落ち着いて寝ました。…折れてない?
でも猫って痛がるそぶりってみせないんですよね。

その後もいつもと変らない態度。
ごはん食べたら「ちょうだい」ってやって来て膝に手をかけるし、ちょっと外へ行って帰って来たらお出迎えするし。
今も膝に乗っています。
…折れてない?

獣医さんへ連れてっても、シッポのさきっちょだし、固定なんてできないし、冷やしてあげることもできないので、どうしようもないので様子見です…。ごめんよ。ごめんよ。
…折れてないよね?

…猫も人も落ち着いたのが10時少し前。
パソコンを見るとANAが安っく売れちゃってました。
まあ、株どころじゃなかったのでしょうがないや。

その後もしろこの様子を見ながら、大掃除(笑)
今日の取引はANAだけでした。

…シッポ、折れてないよね?(T_T)

日経平均      19,072.25(  +177.88)
TOPIX          1,528.15(   +14.29)
東証マザーズ     965.33(    -6.49)
ドル/円          114.88(    +0.25)
ユーロ/円        122.19(    +0.35)
豪州ドル/円       86.39(    +0.39)
騰落レシオ(25日)      99.61(    +2.26)

東証一部売買高     22.54億株
東証一部売買代金  22,666億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年1月18日 9202 ANAHD 324.2円 売却。

私のアレルギーは、今日はかなりいいです。
しろこは一緒に寝てるんですが、まったくアレルギー起きず。

まず、掃除機の紙パックを交換。
マスクをかけて、掃除機かけて、エアコンのフィルター洗って、寝室南側のカーテンを洗いました。

次はかーやんの座ってる場所のまわりの大掃除。

170118mado.jpg

窓にアミアミがついてるので掃除は大変。
窓を開けた時に猫が外に出ないように付けてあるのですが、カーテンが吊れないので、椅子の上、光ってる部分はビニールのテーブルクロスをカーテン代わりに下げてあります。これも外して洗いました。
こんなビニールでも、けっこう寒さはしのげます。
椅子の下も全部どかして拭き掃除しました。

タワーの爪研ぎも直さなきゃな…。

posted by ぽちこ at 23:53| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9202 ANAホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

リバウンド

今日も続落…と思ったらリバウンド。
もうどうなるのか読めません。

野村口座の日経レバは読み通り、買値まで下がりました。
買い増しどうしようかな〜と思ってるうちに上がっちゃいました。
底値の13,780円なんてリアルタイムで見てなかったし…。
まー、上がる分にはオッケーです。

あれとかこれとか、いろいろもう少しでUターン。
今日は何も買えませんでした。
売る物もなしです。

では、優待の続きを。
これで9月優待は終了だと思います。

東急不動産。初です。
しかももう売っちゃったので、最後かも?

1609toukyuhudousan.jpg

宿泊割引等いろいろありますが、私の目当ては「スポーツご優待共通券」。
東急スポーツオアシスが使えるんですが、無料じゃなくて1,080円必要なんです。
それで今まで株を買わなかったんですが、港北店は「スパガーディッシュ(ここらの人は「みなも」と呼んでます)」という温泉もついてるので、バレエレッスン&温泉で1,080円ならいいかなーとお試しで買ってみました。
「みなも」は行ったことがあって、けっこうよかったんです。ただ普通でも1,234円で入れるので、「みなも」狙いではおいしくないんですよ。バレエがつけばそこそこおいしいかなーと。

その前に体調不良で、自分の行ってるバレエレッスンも消化できるか怪しいのに何言ってんだ?ですよね〜(笑)

日経平均      18,894.37(   +80.84)
TOPIX          1,513.86(    +4.76)
東証マザーズ     971.82(    +6.66)
ドル/円          113.32(    +0.70)
ユーロ/ドル       1.068(   -0.003)
ユーロ/円        121.04(    +0.41)
豪州ドル/円       85.48(    +0.26)
騰落レシオ(25日)   97.35(    -3.93)

東証一部売買高     18.18億株
東証一部売買代金  22,282億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年1月18日 なし。

インフルもそろそろ外出してもいい時期。
ただ鼻がずっとグシュグシュ…。

3日前くらいから、くしゃみと鼻がムズムズ、ぐしゅぐしゅ…。
これ、風邪じゃなくてアレルギーっぽい。
ま、まさか、猫アレルギー!?

私、猫2匹と暮らしてますが、猫アレルギーなんです。
でもアレルギーが出る猫と出ない猫がいて、何でだろう?と思ってました。

正確には猫じゃなくて、ダニ。
ダニ + ねこ毛 が問題らしい。
猫がいるかどうかより、掃除の徹底が重要なんです。

3日前…、ちょうどお布団を布団乾燥機かけたり、干したり、カバー洗ったり、いろいろしてベッドに移動させたあたりからおかしいので、布団のせいでしょう。
いつもは布団を出し入れしたその時だけで治るんですが、今回はお布団があったためにベッド下をずっと掃除してなかったので、寝室がヤバい状態になってた可能性が…。カーテン動かしてもクシュンってしてたから、そこら中まずいことになってるのかも…。そんなにひどい感じにはみえないんだが〜。
ベッドの下は昨日少し掃除したし…。

お布団は乾燥機やら、カバー洗ったりしてるので、状態はよくなってるはずだし、寝てるときは平気なんです。
キッチンでもクシュクシュするので、ほこりがファンヒーターで拡散されて、家中にちらばってるのかも…。

以前、一度だけ家で猫アレルギーが起きたことがあります。
アシスタントに行ってて、帰宅は連日夜中、朝も時間がなくて、掃除機を2日に一度にして、ついには3日に一度にしたら、クシュンクシュンに…。
慌てて、毎日掃除機徹底!に変えたら、すぐに治りました。

今回は大掃除だな〜。

posted by ぽちこ at 22:48| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

19,000円割れ

今日も下がりました。

朝、ハニーズが買えてました。
あー、もう少し下でもよかった?
ずっと指値してあったので、まあいいか。
ホールディングスになるみたいだけど、優待大丈夫だよね?

ハニーズは優待目的です。
カジュアル衣料でプチプラの若い人向きだけど、シンプルなTシャツやセーターも多いので、普段着にはもってこい。
ユニクロより可愛い系ですね。
私は衣料品はユニクロか、アウトレットで買うことが多いです。

日経は19,000円割れたとこでうろうろしてたので、このへんで止まるか?更に行くか?どうなんだろーと見てました。
後場、下げ幅拡大。
三菱重工が買えました。ナンピンになります。
ここ、470円くらいから迷って迷って買い増しできずにいたんですよ。
今更感はあるんですが、平均単価を下げたいと、日経が下がるたびに思ってました。
まだちょっと早かったかなあ…と250円超えて下げた日経を見て思いましたが…。買い場は明日か?まだ先か?
防衛関連は、トランプ銘柄でもあるんですよね。

あといくつか、指値してる銘柄はありますが、まだ買えてません。
難しいなあ…。

日経平均      18,813.53(  -281.71)
TOPIX          1,509.10(   -21.54)
東証マザーズ     965.16(    -6.86)
ドル/円          113.41(    -0.79)
ユーロ/円        120.72(    -0.36)
豪州ドル/円       85.35(    -0.03)
騰落レシオ(25日)  101.28(   -12.41)

東証一部売買高     17.10億株
東証一部売買代金  20,942億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年1月17日 2792 ハニーズ 1,130円 購入。
         7011 三菱重工 518.1円 購入。

ゆうべからハイベッド生活に戻りましたが、気温がずいぶん違う気がします。
たまたま今日暖かかった?と思ったけど、ファンヒーター付ける時に温度を見たら7度だったので、ぜんぜん暖かくないじゃん!
やっぱり上の方で寝てるのが暖かいんだ…。
ただ、寝てて「暑ーっ!」と足を布団から出したら「冷たっ!」。
パイプベッドなので、金属の柵がめっちゃ冷たかった…。
ベッドってなんか狭いわ〜。

posted by ぽちこ at 21:48| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7012 川崎重工/7011 三菱重工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

そんなに下がるんだ…

金曜に、調整っぽいな〜と売ったものの、引けは上がってるし、総強気っぽいし、私間違った???と思ったんですが、今日は下がってますね。今日はそんなに下がらないと思ったんだけどなあ…。もう、わけわかんないや。

何か買おうと思ったんですが、何も指値まで届かず…です。
大発会が上がり過ぎだったので、調整やむなしなんですよね…。

先週、日経レバを利確しましたが、今までだったら「え〜、15,000円乗せてたのに〜」って見送ったところなんです。それで「だだ下がりして買値割れ」ってパターン(笑)
あれやこれやで、何度このパターンを繰り返してることか!
レバはETFなので、日経が下がる時は下がるし、上がるときは上がるので、ずっと持ち続ける銘柄じゃないんですよね。

野村口座のレバは最高で48口持ってました。ええ、そして塩漬けですよ〜。
手数料の関係で6口ごとに売却して、最後の6口になってました。
平均取得価格は13,896円。
けっこう高いんです。というか安い時にお金がなくてあまりナンピンしなかったんです。
これって、日経が19,000円割れたら買値割れるんですよね。
それで6口残してたのを5口売却しました。
いくらで持ってたかわかるように1口残しました。(すぐ忘れるから)
買値を下回ったらまた買い増して行く予定です。

SBIのレバは1口、1口とナンピンして、平均取得価格は12,925円。
最高で78口持ってました。
金曜日に5口売って、残りは35口。
口数を半分以下に減らしておきたかったんです。
こちらは買値を下回るにはかなりの深押しが必要。
今回は行かないと思ってますが、もしものために減らしました。

私は、一番高い時に迷って売りそびれた銘柄は、「あそこまで上がったのに〜」って少し下がった所で売れなくて、どんどん下がって塩漬け…ってことが多いので、まずそこを直さないとなあ…と思ってるんです。
わかってるけど、下がってく時に売るのってできない(笑)
また上がると思って待っちゃうんですよね〜。
塩漬けをびびらない性格もわざわいしてますね。

一応いろいろ考えて売買してるんですよ、その場の思いつきで、行き当たりばったりですけど(笑)
去年の成績で、地合のみで儲けてたのバレちゃったしね〜。
今年は少しは成長したいです。

日経平均      19,095.24(  -192.04)
TOPIX          1,530.64(   -14.25)
東証マザーズ     972.02(    -6.34)
ドル/円          113.96(    -0.34)
ユーロ/円        120.90(    -0.32)
豪州ドル/円       85.14(    -0.35)
騰落レシオ(25日)    113.69(    -9.61)

東証一部売買高     14.69億株
東証一部売買代金  18,872億円

この薄商いは何だろう?
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年1月16日 なし。

インフルは1日で解熱し、平常生活(外出禁止ですが)してますが、夕べはお風呂に入ったらいきなりヘロヘロになり、速攻寝ました。まだ体力なかったんだ…。
やっちまった?と思いましたが、朝は体調は普通だったのでほっ。

今日は、お布団をハイベッドに戻しました。
夏からずっと畳にお布団を敷いて寝てたんですが、下は寒いので(笑)
ハイベッドははしごを3段上がるのが面倒でね。たった3段なんですが、夜中にトイレとか絶対行きたくなくなるのよ。
シーツ敷いたり、布団乾燥機かけたりも高い場所だとすごい面倒。
ホント、これ捨てて普通のベッドにしたい…。場所がないからできない…。引っ越したい(最後にここへ繋がる)。
…ということで、今日からまたハイベッド生活です。
収納力は抜群なんですけどねー。

posted by ぽちこ at 22:52| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする