2017年04月14日

幻のSQ値

本日SQ。
下げて始まると思ってたら、寄り付き高い!
何だこれ?

個別はまちまちで、朝っぱらからヤマトHDが買えました。ずっと指してた値段なんですけどね。
買えちゃったよ、大丈夫?と思ってたら、するする上がってます。
3千円超えるプラスに。
何か知らないけど売っちゃおう!と指値するもすでに遅く、するすると下がります。
あーあ、相変わらず瞬発力ないわ。
とりあえず買ったのよりは上でうろうろしてたので、売っちゃいました。
今日の高値からはずいぶん下だ〜。
往復の手数料と税金を引いたら千円くらいしか利益出てないっぽい(笑)
ま、買わなかったと思えば(?)いいか…。
あっ!って思った時には買えちゃってデイで捨てた時は、買わなかったと思って薄利でいいやと思ってます。気持ちがデイトレーダーじゃないんだな、私は。だから薄利なのに何も考えなくてすぐ捨てちゃう。

でも、まだ下があると思ってるんですよ。
寄り付きが高くて、あれ?って思ったけど、結局下げたし…。
なんかずるずる下がってますが、ひゃ〜っ!ってならないと止まらない気がして…。

すっごく買いたいんですよ。
売買しないと利益にならないし、デイはこんな感じで薄利でしかできないし、でも下がると思ってるから…。
私が「売り」やりたいなあ…と思うので、底は近いはず。
信用には手は出しませんけどね。思うだけ、思うだけ。絶対ひどいことになるもん(笑)
塩漬け上等!熟成してんのよ、なんて言えるのも現物だからです。

ヤマトの売買の後、今日は何もなかったんですが、Wインバース、高くなっちゃったけどまだまだナンピンなんで1口買い増し。3〜4円しか平均単価下がらないわ…。まあいいか。

日経平均      18,335.63( -91.21)
TOPIX          1,459.07(-9.24)
ドル/円          108.63
騰落レシオ(25日)     69.07
東証一部売買高     18.38億株
東証一部売買代金 20,247億円

騰落レシオは70を切りました。
SQだってのにこれしか商いないし…。
底はまだか…。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年4月14日 9064 ヤマトHD 2,280円 購入。
         9064 ヤマトHD 2,302円 売却。
         1357 Wインバース 2,092円×1口 購入。

今日は胃もだいぶ治り、普通に食事がとれるように…。
しろこが元気だからかな?じつは私、しろこを溺愛しちゃってます。
昨日なんてずっと寝てるから具合悪いのかと心配しちゃいました。かーやんよりぜんぜんいっぱい寝てるんだもん。今日は絶好調でうるささ爆発。こんなにかまってちゃんな猫もめずらしいんじゃね?ってくらいです。
午後になってやっと寝たと思ったらすぐに起きてきて毛玉げろっぴ。ブラシかけても長毛さんは追いつかないんですよね。お腹とかブラシさせてくれないし、昔はブラシが嫌いだったので、今は最初はいいんですが、途中でしっぽブンブンになりブラシに噛み付き始めたら終了…。かーやんはハゲるまでやって〜!って感じなのにな。

ポケGOは今日からイースターイベントが始まったようです。
しあわせたまごが半額セール(笑)
25個買っちゃう!?

posted by ぽちこ at 23:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

今年は和のプレミアムエール

今日も下がってます。
ドル円は108円台。
為替はそろそろ底打ちっぽい数字に感じるんですが、株価の底打ち感はありません。
売買しなきゃ利益にならないんですが、ここでへたに動くと去年の年初のようなことになりかねないので動けずにいます。
ひたすらセリクラ待ちです。

野村口座で日経レバを6口買い下がり。
今日もそれだけでした。
インバースも少し買っとくべきかも…。

アサヒグループホールディングスの優待が届きました。
株主限定プレミアムビールです。

1612asahi.jpg

1612asahi2.jpg

毎年、違うビールが送られてきます。
今年は国産の麦芽とホップだけを原料にした和のプレミアムエールだそうです。
体調不良ですぐに味見できないのが残念です〜。

日経平均      18,426.84( -125.77)
TOPIX          1,468.31(-11.23)
ドル/円          109.16
騰落レシオ(25日)     74.59
東証一部売買高     19.58億株
東証一部売買代金 22,590億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年4月13日 1570 日経レバ 13,420円×6口 野村口座 購入。


夕べは早めに休んだおかげか、今日は頭痛はしてないです。
相変わらず夜中にしろこに起こされてるんですけどね。

胃の不調は治らず…。これ、たぶん猫介護ストレスですわ。薬を飲ますのと、あれもこれも療養食拒否で食事をとっかえひっかえするのに疲れてます。
点滴は慣れてきたので、そんなにストレスではなくなりました。…とか言ってると失敗するんですが。かーやんが意外とあきらめておとなしくさせてくれるので…。イヤなものは絶対イヤで隠れて出て来なくなるんですが、点滴の用意をしてもそこにいるので、イヤだけどしょうがないとわかってるみたいです。猫って犬より賢いと思います。うちの犬がアホだっただけ?

今日は珍しくポケGOのジム戦がんばりました。
買物ついでに、レベル3のジムが並んでたので移動しながら倒して、一昨日から残ってるジムを加えて40コイン。
ポケストはあまりまわらないので、相変わらずけが人続出です。
たまごイベントが始まったらポッポマラソンをしようとポケモンを溜めてるので、ポケモンボックスがいっぱいです。
ボックス買っちゃう?

posted by ぽちこ at 22:48| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

三菱UFJフィナンシャルグループの優待

今日も下落…。
18,500円を割り込む場面もありました。
もう少し下行くかな…?

野村口座で日経レバを6口買ったら、更に下がってくので、もう6口指値しました。
気がついたら約定してました。
野村のレバは13口。13,701円になりました。
今回の買い増しの前は、たしか13,890円くらいだったんじゃないかな?

今日はそれだけでした。

三菱UFJフィナンシャルグループの優待がやっと届きました。

1609ufj.jpg

株友さんのブログでキッチンプレートとコースターが届いたとずいぶん前に見たので、あれー?うち届かないぞ〜!と心配になってました。
タオルよりそっちの方がよかったかなあ…。
来年は違うのにしてみるかも…。

日経平均      18,552.617( -195.26)
TOPIX          1,479.54(-15.56)
ドル/円          109.54
騰落レシオ(25日)     76.27
東証一部売買高     19.24億株
東証一部売買代金 22,136億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年4月12日 1570 日経レバ 13,740円×6口 野村口座 購入。
         1570 日経レバ 13,600円×6口 野村口座 購入。

今日はあれもこれも安いんですが、朝から、正確には夜中から頭痛がしててアタマがまわりません。
昨日から胃も痛いので、痛み止めも飲めず…、そのうち治るだろうと思ったんですが、お昼になってもまだ頭痛がしてて考えがまとまりません。
後場が始まってから少し横になって休みました。1時間くらいうとうとしたら、頭痛はだいぶよくなりました。
そんなわけで今日はぐだぐだでした。

たぶん寝不足です。
しろこが夜中にベッドに出入りする度に目が覚めるんですが、いつもはそのまますぐに眠ります。
わざと私の顔をまたいで出てくんですよー。
しかしここ2日は何度も何度も出てっては「わうーわうー」と大きな声で鳴いてるので、夜中の3時や4時に目が覚めたまま1時間以上起きてるので眠くてしょうがなかったんです。ベッドに戻ってくると私の顔にくっついて寝るんですが、今度はヒゲがくすぐったくて眠れないし(笑)
鼻に鼻がくっついてるとか、「おまえそれおかしいだろ!」と夜中に突っ込んでました。

今は頭痛は治ってますが、もう寝ます。
おやすみなさーい。

posted by ぽちこ at 22:14| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

むずかしいなあ…

今日は下がります。毎日、上げて下げてですね。
冷たい雨なので、外に行く気まったくなし。張り付いていられるのですが、日経はあまりおもしろくなさそう…。

アスクルを売ろうかと見てたんですが、チャートを見ると底値圏で持ってたら上がりそうに見えちゃうんですよね〜。どうしようかなーと迷ってるうちに下がっちゃいました。日経上げたら一緒にもう少し上がりそうな気もします。
何か買おうかと思ったけど、なんか中途半端。
約定なしでした。
休むも相場…って感じですが、つまらないです。

日経平均      18,747.87( -50.01)
TOPIX          1,495.10(-4.55)
ドル/円          110.45
騰落レシオ(25日)     80.78
東証一部売買高     16.91億株
東証一部売買代金 18,634億円

寒いので動きがにぶいです。
今月から、ようやく重い腰を上げてオークションを再開しました。
新しく出品したものは順調に売れてます。
売れればまた出そうって気持ちになるので、好循環になります。
手間をかけて1つ、また1つと手放していくのは手間がかかって大変だけど、納得して手放せるのでいいと思ってます。今回はとりあえず使わない優待から始めました。ANAとかね。
物を減らそう。
オークションのおかげでずいぶん減らせたけど、まだぜんぜん多いものね。

posted by ぽちこ at 22:41| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

少し下でボックス継続?

日経は少し上げましたが、18,500円から19,000円を上値のボックスに変化したのかなあ‥?
大きく下がる感じでも大きく上がる感じでもありません。
ちょっと前まで19,500円だったんですもんね、利確するものもありません。
しょうがないので、金曜に買った日経レバ6口を利確。
これで野村口座のレバは元の1口に戻りました。
また買値を下回ったら買います。

アスクルに警察の捜査が入ってるっていうので下げてましたが、引けてみれば高くなってます。
過失があると保険があまり出なくなるんじゃないかなあ?と心配。
そろそろ利確時かも…。

味の素がふるわないなあ。
いろいろ買いたい水準なんですが、今月に入ってから買ってばっかなので、もう少し我慢。回転させるんならいいけど、持ちっぱになるのはちょっとコワイ。

お米優待で紹介していただいたソルクシーズ。
こしひかり欲しいなあ。私はやっぱりこしひかり派です。
ずっと以前、お隣に住んでた方がお米の問屋さんで、おいしいお米を安く分けていただいてたんですよ。引っ越してからもしばらくはお米を買いに元の家のお隣へ行ってましたが、定年でお辞めになってしまいました。今でもあれよりおいしいお米には出会っていません。
東証一部だけど、信用銘柄かあ…。出来高が少ないので安全圏まで下がらないと手を出しづらいです。一応うーんと下で指値はしてみましたけど(笑)
権利までに買えるかなあ…。

今日は出歩いてたので、じつはあまり株は見てませんでした。
明日は雨らしいので、じっくり見れるかも…。
桜が満開なのに何だか寒いですね。灯油、もう一回買わないといけないかな。

日経平均      18,797.88( +133.25)
TOPIX          1,499.65( +9.88)
ドル/円          111.31
騰落レシオ(25日)     83.81
東証一部売買高     17.32億株
東証一部売買代金 19,299億円

出来高少ないですね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年4月10日 1570 日経レバ 14,180円×6口 野村口座 売却。

猫さんたちは毎日お薬をあげてるのに、胃の調子が戻りません。
しろこの不調の原因はどうも毛玉のようで、2日続けて毛玉を吐いたので慌ててブラッシング。かーやんの点滴やら2匹のお薬やらでブラッシングまで手が回らなかったのよ、ごめんごめん。長毛くんなのでブラシしないとダメだよね。

ヒルズのk/d(腎臓療養食の缶)おいしい〜と言うので、また買ったら食べない罠かも…と躊躇してたんですが、リニューアルでなくなっちゃうと知り、慌てて購入。…したけどやっぱり罠にかかったっぽい。
胃の不調のせいで食いつきが悪いのかわからないんだけどね。
あれこれ変えた挙げ句、療養食で食が細くなるよりは普通食の方がマシ、と銀のスプーンに戻したらずいぶん食欲があるんですよね。ユニチャーム最強!

しろこは食事にお薬を混ぜると一口も食べないので、毎日格闘しながら口に入れてたんだけど、今日は断固拒否され、私の手は引っ掻かれて血だらけ(涙)
時々、お口ペチャペチャするのが気になるんですが、ちょっと前よりはかなり減ったし、食欲はあるので今日はもう様子見にします。頑固だからなあ、しろこは。自家製ピルポケット作ってみるか…。それも「これは罠だ」って食べてくれないかもだけど(笑)

ポケモンGOはもうすぐイースターイベントらしいですね。
しあわせたまごの時間か経験値アップに備えてポケモンを獲り溜めておこうと思うのですが、あまり捕獲に出てないのでまったく溜まりません。ポッポの飴なんてすごいあるのに、ポッポがあまり出ないんだもの…。
あまりウロウロしてないけど、ジムは1つは倒して置いて…とするので薬不足でけが人続出も治せず。ついにパーティーがピクシーにゲンガーにカイロスに…と悲惨な組み合わせ。これで勝てるの???って感じです。1〜2匹なら倒せるんですけど。
もうちょっとポケストまわらなきゃダメなのかあ〜。初期の頃はボール集めだけのためにその辺うろついてましたが…。
ストライクをハッサムにしようと思ったら飴が足りません。相棒にしたらデスノートのような雰囲気に(笑)

posted by ぽちこ at 23:09| ニューヨーク ☁| Comment(4) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

行ってこい

日経が上げてたのに、ちょっと目を離したらマイ転。
何?何があったの!?
シリア攻撃。
どどどっとリスクオフで円高、株安。

下がる前に味の素約定。
ナンピンで元々ここで買いたい!だった株価になりましたが…。

野村で指してた日経レバ約定。
…なんだ、シリアか。まーいいや(いくないだろう!)何か買う?と物色してたら、今度は戻し始めました。
日経小幅高。

…どんどん上がります。
戻ってくのか〜。
じゃあ、さっき買ったレバ売っちゃおう!

…レバが売り約定。
更に上がってくので、昨日買った分も売っちゃおーと指値したけど届かず失速。
ま、そんなもんよ。
一昨日1口持ってた時より100円くらい単価下がったかな。残り7口。

SBIにもレバ持ってます、そっちはもっと下で買ったのでまだ利益出てます。
こっちも70口超えてたけど、残り24口。3分の1くらいに減ってます。
もっと減らすべきだったか…。

引け前にみずほをナンピン。
みずほよりレバの方が動きがいいし、手っ取り早いか〜と気づいたけど、すでにみずほ約定。
地味〜に売買してます。

日経平均      18,664.63( +67.57)
TOPIX          1,489.77( +9.59)
ドル/円          110.68
騰落レシオ(25日)     78.45
東証一部売買高     24.01億株
東証一部売買代金  27,654億円

本日の売買
2017年4月7日 2802 味の素 2,147円 購入。
        1570 日経レバ 13,700円×6口 野村口座 購入。
        1570 日経レバ 14,000円×6口 野村口座 売却。
        8411 みずほFG 194.1円×400株 野村口座 購入。

posted by ぽちこ at 23:24| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2802 味の素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

桜が満開

日経下がってます。一時300円を超えて下がってました。
FRB議事録とか、NYがゆうべ下げたとか言ってますが、今日の下げは地政学リスクじゃないでしょうか?だって日本が群を抜いて下がってるし、上がってる株は有事関連が多いんですよ。外国人から見たら、隣の国で有事が起きそうで、そうなれば日本にも核ミサイル飛んでくる…となれば、日本株売りでしょう。
まさかね、まさかアメリカは攻撃しないよね?
でも去年、まさかのブレグジットにトランプ大統領ですよ。
追いつめられたら何が起こるか予測不可能。獣医さんの診察室で逃亡大騒ぎで診察拒否になったかーやんだって、まさかそんなことになるとは思わなかったわけで…(ちょっと違う?)

マーケットは火曜日からちょっとイヤな雰囲気だったんですが、ライン割っちゃいましたね〜。 これで次は18,500円近辺で止まるか?もうすでに18,500円みたいなもんですが。 ここで踏みとどまれるかがカギでしょう。
次は18,300円、そして節目の18,000円。

前場に「何か買った?」と聞かれたんですが、「まだ行きそうだから様子見」と答えました。
引け間際に野村で日経レバを6口打診買いしました。
1口だけ残してたレバの買値を下回ったので。

ちょっと前に、このレバの買値を今日くらい割ったことがありました。
でもたった100円下がっただけ…と見送ったらそこが底だったので、ナンピンじゃないんだから買えばよかった〜と思ったんです。今回もそろそろ底の可能性があります。今日が絶好の買い場だったのか、暴落の始めなのかはわかりません。レバはここから買い下がりのつもりなので、下がれば買うからいいやと…。
手数料の関係で6口ずつ買い下がって、最高で48口ありました。
売り上がっていってラスト1口を残しました。
つまりすごい上から買い始めてたんですよね〜(笑)

日経平均      18,597.06( -264.21)
TOPIX          1,480.18( -24.48)
ドル/円          110.84
騰落レシオ(25日)     78.41
東証一部売買高     20.68億株
東証一部売買代金  24,589億円

騰落レシオはそろそろを示唆。でもどうなんでしょうね…。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年4月6日 1570 日経レバ 13,770円×6口 野村口座 購入。

今日は風が強いですが、暖かかったので、引け後に美容室へ。
前に住んでた所の近くなので、原付で30分くらいかかるんです。寒いと行くのイヤ…。もっと近くの美容室にしたいんですが、ずっと担当してもらってる美容師さんで毎回ほとんどおまかせなので替えられません。
途中、桜並木がとても綺麗でした。
風が強いから散っちゃうのかな…。

帰りにかっぱ寿司でひとりかっぱの夕食。
久しぶりだにゃ。ここのエビ天巻きが意外や意外、揚げたてでおいしいんですよ。お寿司にエビ天って邪道!って思ってたんですが、目から鱗です。
しかし、コロワイドのカードになってから、端数を気にせずに食べられるのはいいけど、いくら残ってるのかわからなくて、そこは金券の方がよかったな。

ところで、三菱UFJの優待のタオルが届きません。
ブログを見ると届いてる人がけっこういるので、申し込みの順番?
でも普通はほぼ同時に発送するはずなんだけど…とちょっと心配になってます。
そろそろ届くのかなあ…。

posted by ぽちこ at 23:02| ニューヨーク ☔| Comment(3) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

動けず

微妙に上げ下げしてる日経ですが、ボックスを下抜けそうな雰囲気があるので、買い出動できません。
このままボックスに戻ってくれればいいんだけどなあ。
底抜けてもそんなに下があるとも思いませんが、18,000円?
そこまで下げたら買いますよ。17,000円?
とにかく余力がなくならないようにしなくては去年の年初の二の舞です。

地政学リスクも高まってます。
「遠くの戦争は買い」というけど、お隣だからなあ、近い、近い…。
トランプ大統領も北朝鮮を攻撃しようとはしないと思うんだけど…。
何か起きたら日経大暴落だよね。その前にミサイル飛んでくるか。

下がって買えたアスクルですが、決算発表が延期になって下げてたのか〜。そりゃ、がんがん下がるわ。でも東芝とは理由が違うから…。
最終赤字。
まー、そうでしょうねえ。
でも保険入ってるんだよね???
保険がいくら出るのかわからないって?
とことこ落ちて止まったら買い増しだな〜。

なんかしたいよ〜と思いつつ、じっと我慢してます。
休むも相場…っていうじゃないですか。
つ、つまら〜ん!

日経平均      18,861.27( +51.02)
TOPIX          1,504.66(  +0.12)
ドル/円          110.71
騰落レシオ(25日)     88.41
東証一部売買高     18.92億株
東証一部売買代金  22,324億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年4月5日 なし。
posted by ぽちこ at 22:18| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

しばらく下がるのか?

弱い日経。
後場更に弱く…。

朝から指値してたアスクルと三井住友FGが買えました。更に下がってます。
アスクルは先日の火事で下がり、ちょっと持ち直してきてたのですが、また大きく下がってます。少し下で指値してたので、買った後がんがん下落(笑)あら、またやっちゃった〜!って感じ。
三井住友は4千円割れればいいやと思ってたので購入。

しかし、どうも日経があやしくなってますね。
下値メドと思ってた18,500円より深押しするかも…。
もっと利確しとくんだったか。
まだ間に合うのはポジションはずすべき?
買い出動してますが、まだ早いのか…?

今月買ってるだけで、何も利確してません。ちょっと焦る〜。

日経平均      18,810.25( -172.98)
TOPIX          1,504.54(   -12.49)
ドル/円          110.48
騰落レシオ(25日)      92.20
東証一部売買高     22.60億株
東証一部売買代金  25,741億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年4月4日 2678 アスクル 3,145円  購入。
        8316 三井住友FG 3,975円 野村口座 購入。

かーやんの点滴、へたっぴながらもだんだん慣れてきて、やっと2セット使い切り、 お昼休みにもう2セット貰ってきました。
ついでに、しろこがここんとこ胃が悪くて口をペチャペチャしてるので、胃薬も貰いました。
先日かーやんが貰ったやつなんですが、体重が倍あるので容量が違い、しろこ用に大きめに割ってもらいました。

しろこ、これをご飯に混ぜたらまったく口をつけません。
仕方ないので無理矢理口をあけてポイ!っと。
これで飲めた試しがなかったんですが、なぜか飲めました(笑)
その辺に落ちてないし、ペッと吐き出してないので飲んだんだろうなあ。奇跡だ。

高級なロイヤルカナンのパウチを大量に買い溜めしたら、「これマズイ」と食べてくれません。
試供品のときはあんなに喜んで食べたじゃないかあ〜!
4袋までは喜んで食べてたんですよ、5袋目から突然、これイヤに…。どうすんのよ、コレ。

試しにヒルズのk/d(腎臓病用の食事)を1種類ずつ買ったら「これおいしい!」
まとめ買いしたらまた食べなくなる罠なんじゃね?と疑ってるんですが、本当にこれ食べてくれるの???
その辺のペットショップに置いてないし、通販だと送料がかかるので、買うならまとめ買いしたいんだけどなあ。
やっぱり罠にかかる気がする〜。

170321shiro.jpg

「ご飯は食べるけどね、なんかね、ちょっと胃がむかむかすんのよ」のしろこ。

後場下がる日経ですが、朝から買っちゃったし、売るものないし、メガロスへ行きました。
ストレッチ&バレエ。
帰ってきても何も約定なし。

ポケモンGOはぼちぼち。
暖かくなってきたけど、モチベーションは低下中。
あんなにいなかったラプラスもぼこぼこ出ちゃうとありがたみないし、種類増えてばらけ過ぎ感もあるしなあ…。
といいつつ、やってはいるんですが…。
なんかがんばれるイベントかもーん!

posted by ぽちこ at 23:08| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 8316 三井住友フィナンシャルグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

逆パターンだ!

本日、微妙に上げてた日経ですが、後場更に上がりました。
ここんとこと逆じゃん!
どちらにしろ中途半端な株価なので、あまりやることなし。
下がってきたメガバンでも拾う?
みずほを更に400株拾いました。
三井住友も拾うか迷い中。
4000円割れたら買っていいと思うんだけどなあ。
その昔、といってもそんなに昔じゃないが、2000円割れたことあるんだよね(笑)

後場、友人の付き添いで買物で外出。
外ウロウロしてたら日経上げてたのか〜って感じでした。
コーナンは私も行きたかったからいいんだけどさー。

4月中旬から後半は上げるかな〜と思ってるんですが、5月はセルインメイっぽいし。
考えてもしょうがないので出たとこ勝負ですが(笑)

日経平均      18,983.23( +73.97)
TOPIX          1,517.03(   +4.43)
ドル/円          111.48(   +0.09)
騰落レシオ(25日)      93.25
東証一部売買高     20.15億株
東証一部売買代金  22,691億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年4月3日 8411 みずほFG 201円×400株 野村口座 購入。

ポケモンGOを初めてから、オークション熱が冷めてました。
なんかめんどくさくてね、ぜんぜん出品してなかったんですよ。
出さなきゃ、出さなきゃと思いつつ、ぼーっとしてて売り時を逃したモノがいくつもあり、今じゃ入札が入らないモノ、売値がぐっと下がっちゃったもの…。

下がっちゃったけどANAの優待を出しました。
飛行機乗らないからね〜。
届いてすぐだとわりといい値段で売れるんですが、ここまで持っちゃうと暴落してます。
わかってたけど、どうしてもやる気が出なかったので仕方ないんですが…。

元々オークション出品は手間がかかるので、気分のムラがあって、すごくがんばれる時と、まったく出す気になれない時があるんですが、ここまでやる気がなかったのも久しぶり。
売れるとまた出そうって気になるんですよね、売れないと負のスパイラル。テンション下がります。

基本、捨てられない人なので、オークションで1つ1つ手間をかけて手放していくと納得してさよならできるので、オークションは欠かせないんです。今までどれだけオークションのおかげで手放せたことか。
ちょっとがんばらなきゃな〜と思ってます。

posted by ぽちこ at 22:24| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする